こんばんは星
最近は非常に充実した日々を送っており、
さまざまなお付き合いも増えました。


先日は、舎弟ちゃんふんわりリボンオススメの
四日市市のドラゴン食堂さんへ龍
開店と同時に満席
予約してもらってあったので良かった!

来月から昇進いたしますので、
自分へのお祝いとしてスパークリングワインを注文しましたら、切らしているとのことで代わりのスパークリングワインをいただきましたシャンパン
これがまた美味しくて笑い泣きラブラブキラキラ

マネージャーはお酒呑めないのと運転手なので、
ジャスミンティージュース


クラゲのサラダ
コリコリして美味しい

トロトロ黒酢酢豚(ホロホロ?)
ジャガイモはインカの目覚め

アイスクリームに見えますが、
海老マヨ


レッドドラゴン
美味しすぎてビックリしました!

麻婆豆腐
好みの味でした。
米が欲しかったぁぁぁ


チャーハン
この辺りでお腹が膨れてきましたニコニコ

ドラゴンラーメンラーメン
辛さを激辛にしてもらいました。
かなり美味でしたラブラブラブラブラブラブ

杏仁豆腐
食べたことがないお味の杏仁豆腐
すっごく美味しかったです。


四日市の夜は久しぶりでした。
外の風に当たっていると、一人の紳士が声をかけてくださり、人に言いたくなる雑学を教えてくださったおねがいキラキラ
四日市は怖いイメージがあったけど、
昔と比べるとかなり治安は良くなったような印象を受けました。



仕事でもプライベートでも人前に立ち講師をしたりしておりますが、
ある日、ある企業の方より
「明日前に出て話して欲しい」と急な依頼がありました。
話す予定の方が、急に来られなくなったとのこと。
急いでテーマに沿ったカンペを作り、データで送信。
資料作りを2時間程で作成し、本社へ送ったのです。

その内容を確認した母親が、文章を読み感動したとのことで、ご褒美に安田屋さんの鰻弁当を取ってくれましたラブキラキララブラブ
キャー笑い泣き今見てもよだれがアセアセ
大盛りを頼んでくれたようですラブラブ
がんばれますぅおねがいグーキラキラキラキラキラキラ



そして翌日

早朝から京都の某ホテルへ向かいました。

東寺
快晴太陽キラキラ

練習する時間が無く、ぶっつけ本番ですが、
成功をイメージしていました。


自分の昔の写真を資料に。
会場は大爆笑が起こりました笑い泣き星星星
笑いあり、涙ありの
我が家の物語を話しました。



無事に成功ラブラブキラキラ

主催者の尊敬する先生とおねがいラブラブキラキラ


20年振りにお会いする会長とラブラブキラキラ


豆藤さんのお弁当をみなさんでいただきました。
美味しかったぁぁぁ

私のお話がみなさんの心に響いてくださった。
休憩時間には何名かの方が順に並んで声をかけてくださり、トイレの中までも声をかけてくださる方がいらっしゃいました。

翌日には母の入院を控えておりましたので、
寄り道せずにとんぼ返り。

途中S.A.の食堂にて食事を。
急いで帰宅しましたおねがいキラキラ



それから数日後、、、


私には納得の行かない仕事の問題があった。
それをうやむやに出来ない。
天地がひっくり返るようなことでも、
覆したい。
諦めない。



こんな気持ちでいたのです。


水面下ですすめていたプロジェクトが潰されたのです。


同じ方向を向いていた、プロジェクトのメンバーを見ると、諦めていて何も発言しない。

「お前ら、このままでええんか!諦めるな!」と、上司に渇を入れる私。。。


「成功とは、諦めたその一歩先にある」
母の言葉を思い出し、諦めずにいた。


そしてある日、
会社の頂点に立たれる方を呼び出すことに成功!
うなぎの初音さんです。


集合時間より早めに到着してスタンバっていました照れキラキラキラキラキラキラ

店内には
宇宙戦艦ヤマトの模型がキラキラキラキラキラキラ


なんだか和みましたおねがいキラキラ
頂点の方がいるにも関わらず撮影カメラキラキラ


特上おひつまぶし
もうこうなったら、美味しいうなぎを一緒に食べて、私たちの想いをぶつけよう!
そう意気込み、楽しく食事をしながら気持ちを伝えました。

長年、信頼関係を築いてきた頂点の方。
話せばわかってくださります。

天地がひっくり返るような、
信じられない話を、現実へ。

諦めなくて良かった。

半年前にも会社の吸収合併の話がありましたが、
吸収される直前で、

「お前ら、何も努力しやんと簡単に大切な会社を引き渡すんか!」と想いをぶつけ、吸収合併の話を白紙に戻し、力を合わせて乗り切ったのであります。

どうして簡単に諦めたり、丸め込まれて引き下がるかな?

どうしてただの事務員の私が、
こんなに熱い気持ちで、会社を動かしているのか?

お給料、ビックリする程、少ないのに。

やはり、何事も諦めてはいけないです。
このようにひっくり返ることがあるからです。
それには、普段から人との信頼関係を築くことが大切であり、人に優しく、人のために思い、動くことが重要です。

嫌々やっていては無効果です。
心からその人の利益になることを提案し、困っていることを聴き、励まし、元気づけることも大切です。

来月は、このひっくり返しが行われます。
楽しみで仕方ありません。


うなぎの後に解散し、
上司であるマネージャーとコメダ珈琲店へ。
かき氷が食べたいとのことで、
部下である私がご馳走しました(笑)
最近よく奢らされます爆笑


今日は、私のコンサートが2ステージあります。
お客様に喜んでいただけるように、がんばりまぁす照れ音符音符音符