こんばんは音符キラキラ
土日は亀山市の「大市(おおいち)」がありました。
市役所の辺りから亀山高校の辺りまで、
びっしりと露店が並ぶことで有名です。

毎年、大市の日は天気が荒れる雷雪の結晶傘雷うずまきと言われてきましたが、今年は荒れることなく穏やかな大市となったようです。

亀山市に勤務して13年。
一度も行ったことがありません。

今年は行ってみたいなぁおねがいキラキラと思っておりましたが、仕事のため諦めておりました。

冗談で上司に
「大市行って何か買ってきてくださいよ~爆笑
 ベビーカステラこおてきてぇ~」
って朝から言っていましたら、
休憩時間に『一回どんなもんか見てくるわぁ』と大市に出かけてくれることにラブ!!

30分後。。。
手土産プレゼント買ってきてくれましたぁラブラブキラキラ
「10円スイーツ」
10円いうても500円だそう。

中から伸びるチーズが
ビヨ~ンと出てきましたおねがいチーズ
韓国発祥のお菓子なのですねラブラブキラキラ

うずらの卵入りたこ焼きたこ焼き
でかいし、なんか味が変わってると思ったら
うずらの卵入りでした爆笑
タコも大きいし、美味しいです星

ベビーカステラ
この素朴な味が大好きですおねがいキラキラキラキラ

お弁当を食べたあとでしたので、
そんなに食べられない(笑)
看護師さんと分けましたラブラブキラキラ


満足していると上司に、
「今のうちに大市へ行ってきてみぃ」と言われました。

「は!?今から現場に入らなあかんのやけど。。。と断りますが、

「私が現場に入ってあげるから、今から行って楽しんでこいさ~!13年も亀山に居って、大市知らんのはあかんで」

とのことで、
長の命令で、勤務中に行くことに爆笑

一人では心細いので、看護師さんと一緒に出かけました車キラキラ


すんごい人~ラブ!!
すごく長い距離に露店がビッシリ!!
イカやお肉、ソースや甘い匂いの誘惑がいっぱいぃぃぃハートキラキラ

しかし、お弁当やたこ焼きをいただいたばかりでしたので、私たち購買意欲ゼロ(笑)

端から端まで歩くことにしましたおねがいラブラブキラキラ

高校生かな?吹奏楽部のみなさん
素敵な音色につられました音符
サックスが二人~音符音符音符
すごく上手~拍手拍手拍手

寒い風が吹く中、演奏お疲れさまでしたキラキラキラキラ
私も昔はこのように寒い中、やってたんだろうかラブラブキラキラキラキラキラキラ
たしか厳しい練習をしていたような照れ
盆も正月も休みが無かった星

素敵な曲を聴かせていただきましたら、
昔の自分たちを思い出すことが出来ました。

今、もっと頑張らねばなりませんねグーキラキラ


そんな気持ちにさせてくれた彼女たちに
感謝ですキラキラキラキラキラキラ




さて、話はがらりと変わり。。。
父から「オレンジ白菜」をまた貰いましたキョロキョロ

どうやって食べようか悩み、、、
お肉と炒めることに。
右上がオレンジ白菜の炒め物
右下はオレンジ白菜の味噌汁

オレンジ白菜は、栄養素が高くうんたらかんたらで、吸収がどうのこうの、、、
と聴きましたが何だったかな爆笑

とにかく美味しいです星星星


我が家の甘夏

指がちぎれそうなくらいカタイハッ
今回も綺麗に剥けました星星星
美味しい~オレンジオレンジオレンジ

赤いじゃがいも
アンデスの芋かなぁ?
さつまいもと間違える色をしたジャガイモです。
希少なジャガイモです。

なにを作ろうか悩んだ末、
フライドポテトにしてみました。
これは正解でしたOK
カリカリ、ホクホク、最高に美味です!!

朝ごはん
今朝もオレンジ白菜で味噌汁を作りました。
スープにしてと言われましたが、私は味噌汁が飲みたかったニヤリキラキラフフフ


天下一品
こってりラーメン 唐揚げ定食
唐揚げ、カリッカリでベタベタしないラブ
美味しいぃぃぃ!
試しに唇に唐揚げを当ててみましたが、
油がつかないラブキラキラキラキラキラキラ

こってりラーメン チャーハン


◯十年振りの天一
これが苦手でいつ行っても食べられなかった。
しかしテレビでSUGIZOさんが、『天下一品のあのこってり(どろどろ)スープは、十数種類の野菜とフルーツを煮込んだものであり、風邪のひき始め等の体調不良時に食べると回復する』ようなことをおっしゃっており、それ以来ずっと「食べたい」と思っていました。
あのどろどろしたスープを「脂」と思い込んでおりましたので、これは天下一品に失礼なことをしたと反省いたしましたえーんキラキラキラキラキラキラ
チャーハンはにんにくがフワっと香りましたハート

(初)スープ完飲
明日もお待ちしてます爆笑!の文字発見目
飲めましたぁ星星星
今まで勘違い、先入観で食べられなかった。
物事の考え方ひとつで、実現するかしないかだなぁスターと思いました。

マヨネーズの器にも文字が目


客層は、ヤングマーンばかりおねがいキラキラキラキラキラキラ
十代、二十代前半かしら。。。
私と年齢の近そうな方は、
見渡しましても一人も居なかったですびっくり