こんばんは星流れ星
今日は休みでしたので、今まで寝ていました。

現在夕方18時です。

たくさんやるべき事がありますのに、
ダラダラ~っと過ごしてしまいましたzzz



先週の土曜日は毎月の病院受診日でした予防接種
食生活もめちゃくちゃ。
薬増やされるの覚悟して行きましたが、、、

驚くことに、数値が改善されていました目ラブラブ

えぇーっ!?

なんでかな??

友人曰く、

『松の葉じゃない?』


とのこと。


最近変わったことといえば、

松葉茶を飲み始め、松の葉ご飯を食べていることくらいしか思い当たりません。


やはり、松の葉の力はすごいですよ!!


検査と診察が終わり、薬局へ薬
薬よりも先に、ソイラテを注文コーヒー
この画像をSNSで見てくれた職場の女の子が、
同じ病院へ通っていることが判明笑キラキラ
親近感がぐっとわきましたハートキラキラ



急いで薬局を後にして帰宅車ダッシュ

この日は花火大会でしたので、
思い切って浴衣を着ることにニコニコ飛び出すハート

先日TV出演されていた地元の着物の先生と、
サックス🎷と着物のコラボの話が出まして、
お話が弾むうちに花火大会なら浴衣を着ようという気持ちになりましたラブラブ

先生が午後から着付けのお時間があると仰有ってくださいましたが、
私の都合が合わず、自分で着付けることに照れ

もう何年も着ていません。
黄色、水色、紺、紫、黒、、
さまざまな色の浴衣がある中、

おとなしめの黒を選び、
シャワー後に着てみましたキラキラ
何とか着れたので、花火大会の会場まで1時間半以上かけ到着し、場所取りをして腹ごしらえをしに『ステーキのあさくま』さんへ。

ほんとは雰囲気の良さげな『幸ちゃん』という駅前の前から気になっていたお寿司屋さんへ行きたかったのですが、準備中でした。

ステーキのあさくまのランチ
(学生ハンバーグを注文)
メイン料理以外は全て食べ放題
どれもこれも美味しくて、たくさんおかわりしたかったのですが、何しろ帯がキツくて食べられない爆笑
お肉も半分食べてもらいましたステーキ
今度はたくさん食べるぞーっグーキラキラ
この時点で夕方16時でした。


花火の打ち上げが20時から。
それまで暑さをしのがなければなりません。

相方の実家が花火会場の近くですので、
涼ませていただきに向かいました車キラキラ


手土産プレゼント準備万端星キラキラキラキラキラキラ
ご挨拶にうかがうと、
美味しいスイカやお寿司を用意してくださっていましたよだれラブラブ
あさくまさんでお腹いっぱい食べたばかりでしたので、お寿司は帰りにいただいていくことにしました寿司

涼しくて快適なお部屋でお喋りを楽しんだあと、
会場まで歩いて行くことにルンルン


結局汗だくです爆笑
ジャンボフランク 2本1,000円

ベビーカステラ1袋 1,000円
あと焼きとうもろこしいか焼きフリフリポテトが食べたかったけど、あまりの行列に断念しました。


暗くなってきたら、すごい人。


打ち上がった花火花火花火


数年ぶりの近くで見る花火花火


フィナーレ花火花火花火
綺麗でした拍手拍手拍手
込み上げてくるものがありましたが、
まぁ、マナーのよろしく無い方々が、
相方の足を踏んづけて歩いたり、
私たちのレジャーシートを踏みつけたり、中には荷物を置いて使ってる人までいて、驚きました凝視
私たちが座っているところにですよ(笑)

感動も冷めてしまいそうになりましたが、
見て見ぬふりをしておきました(笑)




帰りは同じ市内でも
帰宅に3時間かかりました車
いただいたお寿司を早速食べましたよだれ
美味しい~星星星



~翌朝~
遅めの朝食を作ってもらい、、、


私の父からの土産もバリボリよだれ



懐かしのカフェゼリー
35年前~家庭教師に来てもらっていた時に、
毎回休憩時に母に出してもらっていたこの思い出のゼリーが、現在も売られていることがわかり、相方が準備してくれていましたおねがい


下からクリームシロップを引っこ抜いてかけるんですよねラブラブ
変わらない味ハートキラキラ
美味しい~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




夕飯はまたまたパスタをリクエストされました。
冷蔵庫にある物を使って作ってとのことで、
キャベツ、ニンジン、ネギ、紫蘇、ニンニクをみじん切りにし、オリーブ油と昆布茶(顆粒)も適量入れ、茹でた麺に絡めただけ。


しゃきしゃきして美味しかったニコニコ
しかし、大盛りだなぁ笑スター


そんなこんなで、
充実した週末でした星