陈哲远:ドラマ紹介《偷偷藏不住》18話〜20話まで | ブログのタイトルってどうやってつけたらいいのか分からない

《偷偷藏不住》

(邦題:ー)

(英題:Hidden Love)

 

原作:竹已著《偷偷藏不住》

导演(監督):李青蓉

开播(放映開始):2023年6月18日

 

赵露思 饰 桑稚(サン・ズー)

陈哲远 饰 段嘉许(ダン・ジャシュ)

 

 

第18話

 

宿舎が停電してしまい

暑すぎて部屋に居られないので

嘉许の家に復習しにきた桑稚

 

邪魔しないと言いつつ部屋に居座ろうとする嘉许を

追い払います

 

嘉许が近くにいると緊張するという桑稚に

ゆっくり行くことにした嘉许

 

まずは手を繋ぐところから

 

恋愛未経験・弱冠19歳の桑稚相手に

歩幅を合わせてくれる嘉许

最高すぎる

 

 

そして

余計な事しがちな救世主登場

そう、その名も

钱飞

 

また宜荷に出張になったから

今度は美味しいもの奢れよ。と钱飞

海鮮奢るよとの嘉许に勘のいい钱飞

うまく行ったのか?

 

って桑延に言ってやらなきゃ!って

速攻メッセージ送っちゃう钱飞

 

相手が桑稚と聞いて大慌て

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

一方、桑稚は薇薇から

自分から積極的になってもいいとアドバイスされ

週末デートでキスする宣言チュー

嘉许動揺グラサン

 

このシーンの桑稚超弩級で可愛い照れ

 

それをみながら楽しむ嘉许グラサン

🦊

やり切った感醸し出す桑稚w

しかし嘉许の準備が整っていなかったので

なかったことにされてるキョロキョロ

やはりやり切った感

この二人、本当に本気で推せる

 

 

18話エンディング

 

お酢を飲みすぎて息苦しそうなお二人w

 

 

第19話

 

インターンが決まった桑稚

夏休みに帰郷しないと知ったお兄ちゃん

激おこプンプンムキー

喧嘩する兄妹

どーどーする友達

 

この室友たち

本当にいい子たちの集まりで

見ててほっこりするんですよ

お互いがちゃんとお互いを思ってる感じがする

 

帰郷しないで恋愛してるくらいでこんなに怒るなら

嘉许と付き合ってることがバレたら大変じゃない?

と心配するルームメイトに、

それはないと思う。よく知ってる相手だから

と桑稚

 

わかってないね。

妹の恋愛相手は誰だったとしても

最初は気に入らんよ

 

嘉许と付き合ってることを

打ち明けようとメッセージを送るも

ブロックされてる桑稚

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

インターン先で桑稚の教育係になったのは

なんと姜颖の友人の施晓雨でした

 

世間って狭いのね

 

今後何かといちゃもんつけてくる彼女です

 

もし桑稚側ではなく

単純に姜颖&施晓雨の立場に立って

彼女の桑地に対する態度を見たとしても

仕事にその感情を持ち出すのは

あまりにも大人気ないし理不尽だな〜

とか思いながら見てました

 

そんなこととは関係なく

いちゃつく人たちw

 

 

晓雨に無理な量の仕事を押し付けられて

残業する桑稚

自分がその時間まで仕事してるのはいいけど

彼女が残業してるのは辛い嘉许

 

 

とりあえず疲れてきたのでイケメン見て癒されましょう

 

桑稚にも癒しが必要です

 

 

 

翌朝、桑稚を迎えにきた嘉许

昨日と同じ服

嘉许は桑地に遅くまで残業してほしくないし

桑稚は嘉许に徹夜で仕事をして欲しくない

 

 

実際仕事をしていれば

多少無理しなくてはいけないシチュエーションがあるのは

理解していても、好きな人が苦労するのも

心身ともに辛い思いするのは

心が痛みますね

 

 

会社まで送ってきた嘉许と桑稚を目撃した晓雨。

姜颖に一報を入れます

”かなり親しそうだったけど”

 

 

先日空港で出会った友人を含め

おそらく姜颖は周囲に嘉许と”付き合っている”か

それに近い関係だと吹聴していたのでしょうね

晓雨が”彼とあなたの関係はどうなってるの?”

と質問するあたり

彼女はその言葉を信じているような節が見受けられます

 

 

 

第20話

 

会社の宴会の場に押しかけてきた姜颖

桑稚を捕まえて色々言ってきます

 

 

が、姜颖はあまりにも桑稚を知らなさすぎる

姜颖がいうような事で桑稚が嘉许を諦めるようなら

そもそも好きになる事も付き合っても居なかったでしょう

 

彼が持つ背景を一切無視して嘉许の事が好きな桑稚に

何を言っても無意味だし

むしろ気持ちを確固たるものにさせてる

 

 

罪を犯したのは彼の父親で、

その賠償は段嘉许がしたでしょう

 

 

彼は何か悪いことをしたの?

 

 

あなたが彼を傷つけていい理由にはならない

 

桑稚強い

めちゃくちゃ強いよ

そして賢い

 

迎えにきた嘉许に、

自分の銀行カードを渡す桑稚

それを受けて嘉许はお財布全てを私ます。

 

お互い今持つ”全て”をお互いに託す二人

 

 

20話タイトル

守護

 

 

19話までタイトルに一切触れてこなかったんですけど

今回ばかりはこのタイトルが刺さる。

お互いがお互いを守ってる

守ろうとしてる

 

 

二人で桑稚の寮まで帰っている途中

桑延から電話が・・・

 

宜荷に来ている桑延

お前の大学院生の彼氏は段嘉许にそっくりだな

と言われて

どこにでもある顔だからって桑稚

びっくり

 

手を繋いでる理由を述べよ

 

信じるわけないよね

 

前に言ったよね

相手が誰であったとしても

妹の恋愛を受け入れるまでは時間かかるよ

そんなもんだよ

 

どこにでもある顔じゃないだろう

 

ってここでも図々しさ発揮中

 

桑稚を寮に送り届け二人になった桑園と嘉许

 

どれだけ年下と付き合っても賛成するけど

俺の妹は違うだろうと桑延

お前の妹でもある。と・・・

 

とか言いながら、実は数発殴った時点で

桑延はもう許しちゃってると思う

だって桑稚の事も嘉许の事も

誰よりもよく知ってるんだもん

 

ここではもう絆されてるです

 

自分で殴っておいて

そこそこ心配しちゃってる桑延可愛いw

 

 

帰りのタクシーの中

 

本当に本気なのかと問う桑延

本気じゃなかったらそれこそ良心のかけらもないだろう

 

更に、もう手を出したのかどうかを聞きたい桑延

お前の目に段嘉许はそんなやつに見えてるのか?

本当のことを言ってほしい?

俺にはそんなやつに見えてる

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、笑っていいのか?

ガーンガーンガーン

なんとなく

桑延は嘉许に恋愛経験がない事はもちろん知っているけど

そこそこ遊んだ経験があることは知っていそうで

このセリフに”ウッ”って思ってしまった

 

嘉许の家に着いて

冷蔵庫の中のものを出そうとする桑延に

冷蔵庫の中のものは”彼女”の為に買ったものだから

触るなという嘉许

 

嘉许が桑稚を”彼女”と呼ぶことになれない桑延

 

 

 

翌日、桑延に嘉许が殴られたことに気がついた桑稚

激おこプンプンムキー

 

”もう絶好する!”

by桑稚

 

自分の彼女が自分を守ってくれて感動したと

桑延に伝える嘉许

 

桑延は嘉许がどんな環境にいたのかを知っているので

その言葉がまんざらでもない様子

 

そして

 

嘉许も無抵抗な桑延のことを殴ったとわかった途端

嘉许に矛先を向ける桑稚

そうなのよこの子、

実はお兄ちゃん大好きっ子なのよ

 

 

20話エンディング

 

なんかよくわからないクレーム入ってます

 

殴るにしても見えないところ殴れよ

桑稚になんて言い訳するんだよ

 

この人の世界は桑稚中心に回ってます。はい。

 

桑延が嘉许を殴ったとバレたら大変なので

嘉许も一発桑延を殴ることに

 

殴ったことないから無理だよ

 

とか言いながら

 

うん、思いっきり殴ってるね。

 

これでお互い様です