陈哲远:ドラマ紹介《偷偷藏不住》1話〜5話まで | ブログのタイトルってどうやってつけたらいいのか分からない

《偷偷藏不住》

(邦題:ー)

(英題:Hidden Love)

 

原作:竹已著《偷偷藏不住》

导演(監督):李青蓉

 

开机(撮影開始):2022年8月

(一部遅れて开机の為、詳細日程不明)

杀青(撮影終了):2022年11月14日

 

 

开播(放映開始):2023年6月18日

赵露思 饰 桑稚(サン・ズー)

 

陈哲远 饰 段嘉许(ダン・ジャシュ)

 

马伯骞 饰 桑延(サン・エン)

 

 

 

以下ネタバレ有

 

 

第1回

中学時代、保護者呼出の刑を受けて兄に助けもらおうと思った桑稚は

兄:桑延のルームメイトで親友の段嘉许に初めて出会います。

ことの成り行きで段嘉许に助けてもらうことになり

二人の縁が始まります。

 

その後、兄たちは進級に伴うキャンパスの移動で

実家近所の大学寮に引っ越してくることに・・・

再会した高校生の桑稚と大学4年生の段嘉许。

桑稚は段嘉许に一目惚れ恋の矢

 

 

アップ恋の矢私も一緒に一目惚れ恋の矢アップ

 

 

寮の部屋に宿題ノートを忘れてきた桑稚

翌朝、段嘉许がノートを届ける事に・・・

 

 

第2回

約束の場所に嘉许の姿が見当たらない桑稚は

中学時代、嘉许が保護者呼出しの時遅れてきた事を思い出します。

そして嘉许にいいます

”もしこれ以上遅刻するなら、一生彼女できないんだからね!”

 

 

本来育ちが良く、悪口らしい悪口が思いつかず、

最大限の悪口がいつも兄に向かって言っているであろう 

 

”あんたなんか彼女できないんだからね!”

 

だという何とも幼稚で純粋な桑稚照れ

しかも、今後がちで彼女出来ないっていう

呪いか!ってねゲラゲラ

 

 

実は妹のために牛乳を買ってた心優しき段嘉许

 

踏んだり蹴ったり?キョロキョロ

 

パパママが留守の日、桑延は妹に夕飯を食べさせる為

友人との食事に彼女を帯同します。

 

と、ここで話題のあのシーン

🐰:哥哥好

🦊:哥哥好什么?

🐰:就是哥哥好

🦊:哥哥好帅啊~

 

 

 

この後事件が勃発!

女性だったら誰でも一度は経験があるであろう、

思春期の女の子にとってあってはならない出来事が!

しかも好きな(好きになったばかりの)人の前で・・・

 

女性経験があまり豊富ではない兄二人の戸惑い具合も可愛い

気遣いも満点

(なんか中途半端にぶった斬ってますがAmebaの動画一分制限なので仕方がないのです)

 

 

第3回

偏食アレルギー女子のトキメキポイントから始まります

 

 

友人に連れ出された桑稚は偶然アルバイト中の段嘉许と出会います。

『アルバイトしてるなんてお金に困ってるのかな?』

と考える桑稚。

少しでも段嘉许の助けになりたいと

お小遣いを店のテーブルに置いて走って行きます。

 

 

これまで、ひたすら自分の要求を飲んでもらおうと必死だった桑稚が

段嘉许の立場を慮り、拙いながらも彼に対して優しさを向け始めます。

それが彼女の初恋の始まりが齎した物だったとしても

嘉许にとっては、ただただ可愛いだけだった親友の妹桑稚が、

大切で守るべき妹になり始めるきっかけになったのだと思うのです。

 

 

遊びに行ったのは桑稚の事が好きな男の子の

誕生日パーティーでした。

パーティーを抜け出した桑稚を追ってきた男の子

告白の仕方もされ方も断り方もわからない二人

・・・男の子泣いちゃったよガーン

 

 

段嘉许めちゃくちゃ良い事言ってます

誰かが君に好意を抱いてくれることは良い事なんだよ

だからまずはその気持ちに感謝して

それから希望を持さず完全に断るんだ

でも彼を傷つけてはダメなんだ

 

 

最後の一言が完全に嘉许の優しさですね

断っている時点で確実に相手を傷つけてしまっているんだから

それ以上に傷つくようなことはしなくていいし

言わなくていい。

 

 

後日、誕生日ボーイのことが好きで

何かと桑稚を使って彼に近づこうとしていた友達に

学校で無視され続ける桑稚

 

体育祭の日

バイト帰りでおねむな段嘉许と桑延は

恐らく近隣の大学から派遣されたボランティア?

桑稚の身長を小馬鹿にする桑延

 

 

日本では155cmって

そんなに小さくないですよね?

お願いだから小さくないって言って(願望)

ちな、赵露思はプロフィール上161cm。

しかし私的に実はもう少し低いんじゃないかと思ってます

先日彼女が渡韓した際、

私の友人と撮った写真を見たのですが

(友人は正真正銘165cm)

結構身長差を感じたので・・・

 

 

見るからに運動神経なさそうな桑稚は

案の定、転倒し負傷アセアセ

焦りまくる兄二人。

 

中学時代の担任の先生、記憶力良すぎな件

🥸:桑稚のお兄さん

🦊:先生こんにちは

🥸:この方は・・・

 

(🐰爆弾爆弾発言)

🐰:うちのパパ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そしてまた喧嘩

 

思春期特有の

私は愛されてない・弾

発動します

 

 

 

 

第4話

 

段嘉许が学校まで迎えに来る日

それまで無視され続けて来ていた友達から

突然一緒に帰ろうと言い出し

戸惑い半分嬉しさ半分で着いて行ってしまう桑稚

 

学校から桑稚が出てこなくて

焦りまくる嘉许

 

結果、カツアゲでした。はい

 

明らかに高校生の話のはずなんですけど

中学生のような話題が続きますね

どこの国でもこういう子はいて

被害に遭う子がいるのでしょう

桑稚の行動はまるで子供達に

『被害に遭ったときはこうしなさい』

と伝えているようにも思えました。

先生や家族は必ずあなたを守ってくれる

だから勇気を持って彼らに伝えるべきだと

 

 

桑稚を見つけた安堵感、

待っていなかった事への怒り

そして、泣いている桑稚の事が

訳もわからないまま心配な嘉许

 

無理やり聞き出そうとしない所も嘉许だな

 

その帰り道桑稚は自分の気持ちをはっきり自覚したます

 

” 段 jia xǔ ”

 

この物語のキーポイントですよね

知り合って数年経つし

(種類は違えど)お互いにお互いを思う気持ちがあるのに

名前の漢字はまだ知らない。

 

恐らく嘉许は、桑稚が自分の名前の漢字を知らないなんて

思ってないかもしれないけどw

 

翌日、四騎士登場

 

この【The妹感】

 

桑稚の財布と全く同じ顔の桑延

実はお兄ちゃん大好きな妹だったりするw

 

妹妹、精一杯の怖い顔ムキー

 

そんな怖い顔も虚しく

物理の成績向上のため冬休み返上で

家庭教師がつくことに・・・

 

 

そしてこうなる

 

 

このシーンほんと好き

(他人事でよかた)

 

 

第5話

 

イケメン家庭教師登場

 

こんなかっこいい先生だったら

私でも物理の勉強頑張れるわ

 

どうしても物理に興味の沸かない桑稚を

科学技術館へ連れて行く嘉许

 

 

夢を見出せない桑稚に

自身の夢の話を聞かせる嘉许

 

こんな親身になってくれる

家庭教師なかなか探せないよ

桑稚ママはラッキーだな

今後彼女ができたら最初に桑稚に会わせると約束する嘉许

 

 

桑稚は科学館に忘れてきたスケッチブックを

嘉许に渡したという話を聞き

思わずネット恋愛していると嘘をついてしまう

 

最初は可愛い初恋だと思って和やかに話を聞こうとしてた嘉许

でも桑稚がいう相手はよりによって

嘉许の生まれ故郷の人で年齢も彼らと同じ大学4年生

もうね哥哥、怖いんよ顔が

激おこ😡なのが伝わってくるわけよ

 

”成人(高校卒業)するまでは恋愛はだめ”

成人すれば好きなことを好きなだけすればいい

そういう嘉许。

 

 

ってか、ここまで寄せてたら気付けよ!

って思ったのは私だけ?でしょうかね?

 

 

1話〜5話 end