もうすぐクリスマスですね🎄🎅


毎日仕事とかで忙しいからか

仕事の時は
『今日は何日だ』という意識があるのに


仕事が終わって帰ると

『今日って何日だっけ??』と聞いたり

『今日って◯日だよね??』と
聞いて間違えたりして

家族や彼にツッコミの嵐を浴びている
あゆみんですε-(´∀`; )


ピエロピエロピエロピエロピエロ


今日のブログは前回の続き(^^)


約1年前まで復縁を願っていた
彼との結婚が決まったわたし。


『指輪見に行くかピンク音符ブルー音符
という彼からの言葉が

結婚が具体的に進みはじめたきっかけだったと前回お話しましたが


それがプロポーズの言葉っていうのも良いけどやっぱり

『結婚しよう』
『結婚してください』

こんな言葉を言われて
プロポーズされたいなぁ♡


わたしには
そんな願望もありました。


女性って結婚に対して
少なからず

譲れない願望や憧れがある人も
多いんじゃないでしょうか。


●プロポーズ
●指輪
●結婚式

結婚に関する物事の中で
これは叶えたい!っていうもの。


わたしもまだ
結婚式に関してなどで出てくるかと思いますが

プロポーズに関してあった
『結婚しよう』『結婚してください』
と言われたいふんわり風船星

この願望を、彼に伝えました。


指輪見に行って、そのままその他の結婚に関する物事が進んでいく…と考えた時に

プロポーズらしいプロポーズが欲しいな〜という気持ちが、譲れないものとして出てきたんですね。


もっと言うなら
わたしからこういう願望とか伝えずに

不意打ちでプロポーズらしいプロポーズをされたい思いもありましたが。
ワガママ?欲張り?(笑)


そんな中でのひらマス忘年会。

忘年会のあった福岡から熊本に帰って
彼と会い

彼の家で寝る準備をして布団に入ると
彼が言いました。

👨『車に小銭入れを忘れたから取りに行く』

👩『そんなの明日でいいじゃん。
今わざわざ取りに行かなくても。』

👨『お金だし、気になるんだよ。
別に一緒に来てって言ってるわけじゃないからさ。』

👩『ふーん。』


わたし、布団に入って目を瞑る。


数分後
ガチャ、と彼が戻って玄関のドアを開ける音。


👩(戻ってきた〜)


、、、

、、、


👨『◯◯◯◯◯さん(わたしのフルネーム)
僕と、結婚してください』

👩『❗️❓』
 『・・・』
 『よろしくお願いします✨』

👨『今までごめんね。
◯◯◯◯………』

(なんか色々と話されて、覚えてない。笑)

こんなやり取りが
ひらマス忘年会から帰ったあとの夜中にありました。

そしてこの改めてのプロポーズのとき

彼は
こんなものを抱えて来ましたゆめみる宝石
こんなかわいいブーケを

このためにお花屋さんに行って
作ってもらったそうです花束
オーダーするとき
恥ずかしくて、プロポーズのためとは言えなかったらしい(笑)

自分から彼に願望を伝えた上での
改めてのプロポーズだったけど

それでも

はっきりと
『結婚してください』と言われるのと

言われずに、指輪見に行く流れから
そのまま物事が進んでいくのとでは

気持ち的に全然違うな〜と思いました。


やっぱり嬉しいし

言われないと、なんかぼやけた感じがすると思っていたので。

そして彼の方も

『言ったらなんか違うね。実感が沸くね。
みたいなことを言っていました。


好きな人から愛されること。

愛されてると安心して感じられること。

復縁すること。

プロポーズされること。

そして
結婚すること。


願い

憧れ

夢の一つであったことたちです。


その夢の一つであったことが
叶っている。

幸せなことだなと思います。


探し出すといろんな
しんどい部分って出てくるけど

そこを考えるよりもっと

自分にある幸せに
目を向ける意識が高まった今年の自分。


だから

『あらわたしって、結構幸せだった』
と感じることができるようになりました。


人それぞれに
置かれている環境って違うけど

小さなことから
自分にある幸せを、日々意識的に探してみる。


そうすると
不幸だと感じていた人生が

自分にはこんなものもあった。

あれ?

結構、幸せを持ってたんだね。


そんな感じで
意識がどこか、変化してくる。


そして
自分が求めているものを既に持っている人を見て

その人と比べる意識でその人を見ると
不幸なところから上がれない感じがするけど

その、既に持っている人から

♡そのパワーをもらおう

♡その人にあやかろう

♡できれば
そのためにどんなことをしたのかを得よう

そんな気持ちで見ると

妬みとかではなく温かい気持ちで
なんかワクワクするような気持ちで

その人を見ることができる。


話は逸れましたが

これからも
そんな意識を大切にしていこうと思います。


ピエロピエロピエロピエロピエロ


以上、今日は
プロポーズについてのお話でしたウエディングケーキ


🎄あゆみん🎄