こんにちはにっこり

 

 

 

ブロ友さん方の愛猫ちゃんへの爪切りの記事を拝見して、私もまねしてみましたニコニコ

ピコックタイプの爪切り『Zan』

 

 

こにゃちゃんの爪切りは、歩くときに爪が床に当たってカツカツ言い出したらとりかかる頃合いです。

これまではハサミタイプの爪切りを使っていましたが、こにゃちゃんの厚く硬くなった爪をホールドできなくなり、先月ピコックタイプなる爪切りを購入してみました。

 

 

右:いつも使っているハサミタイプ

左:新入りのピコックタイプ

 

孔雀のトサカが可愛・・・くはないか汗うさぎ

 

ピコックタイプのほうはハサミタイプに比べて刃部が大きいので、こにゃちゃんの厚い爪をしっかりホールドしてくれます。

切り終りのパチンハッという音が少し大きく手にも衝撃が伝わる感じですが、切れ味はなかなか良いです。

商品パッケージの特徴にある通り、爪をつぶさずに斬れます。

 

 

爪切りは、こにゃちゃんが嫌がりだしたら止めるので、全ての爪を切り終わる頃には最初に切ったのが伸び始めるくらいゆっくりペースです。

 

右手の爪切り、完了ですチョキ

 

切った爪はひとつ残さずこにゃちゃんの爪小箱へしまいますゆめみる宝石