昨日の朝にこにゃちゃんの2回目の尿検査(UPC、UAC)を依頼して、初回の検査結果を受け取ってきました。

 

 

1回目の検査結果(4/9)

赤血球の形や大きさについて何も書かれておらず、尿比重も出ると聞いていたのに出ていないので、👇院内で尿沈渣と尿比重を測ってもらいました。

 

 

院内検査(4/16)

・尿比重: 1.013

・赤血球、白血球:2~3視野に1個

・赤血球は縮少

・脂肪滴:1視野に少量+1~2

 

・細菌 : なし

 

顕微鏡で見られた赤血球は、数視野で1個ある程度で量的には多くない。

金平糖のような形で、尿の中で見られる形としては普通。

 

顕微鏡の画像を見せてもらいながら説明を受けられれば良かったのですが。

この説明が本当なら、糸球体以外の血尿とこのサイトが言っています。

 

 

脂肪滴は猫ちゃんでは結構出るもので、今回も異常な量ではない。

特に未去勢の若いオスではたくさん出て、去勢済でもメスでも出る。

 

との説明でした。

 

 

 

 

2回目の検査結果は明日電話で聞く予定です。

 

 
 

 

ちゃー兄ちゃんニコニコ いつもいっしょだよ💛