前回受診から1ヶ月経っていないのですが、一昨日こにゃちゃんの血液検査をしてきました。

 

 

 

 

今回は近所の病院です。

プリンターの調子が悪いのでいつもと用式が違うとのことでした。

これをもらったことで、血液化学検査器がかかりつけと同じIDEXXのカタリストOneだとわかりました。

 

 

体重

2/17   4.20kg

3/9    4.0kg(少数第二位以下不明)

 

クレアチニン

2/17  2.9

3/9    2.9

 

T4

1/6.  0.3未満

2/17.   1.2 

3/9.   0.37  

 

2/17は正常値だったのですが、ここ数ヶ月正常値に入ったところで用量の変更をせずにいたら激しく上がってしまったので微量増加したのですが、下がりすぎてしまいました。

 

赤血球、ヘマトクリット、ヘモグロビン

網状赤血球がいつも低めなので、腎性貧血が毎回心配になります。

ヘマトクリットが下限値を少しでも下回ってしまった場合、その時点ですぐに造血注射(エポベット)を打ってもらえるよう先生と話し合いました。

この日の朝分から葉酸サプリのフォリックアシッドをまた少し増量しました。

 

健康的に体重が増えて、クレアチニンも下がってくれると良いのですが。

私の体重と腎臓をこにゃちゃんにあげられれば良いのにと、できるわけないのに思ってしまいます。

 

どうかこにゃちゃんが、みんにゃの分まで元気で長生きしてくれますように🍀