「クラブ活動はじめようくまクッキー

 

 

先日、久しぶりのかかりつけ病院で1か月ぶりの血液検査をしました。

 

 

 

 

 

 

T4(基準値0.8~4.7)

( )内は体重

 

8/19(4.75㎏) 0.3未満   ➡メルカゾール減量

9/30(4.7㎏)   0.33     ➡ 〃 減量

11/3(4.5㎏)   11.61       ➡ 〃 増量

12/3(4.25㎏)   1.2 

 

基準値内に入ってくれていました。

➡現在のメルカゾールの量 朝:4/5錠 夜:1錠 を継続

 

 

赤血球、ヘマトクリット、ヘモグロビン

 

(前回の病院と基準値等違いますが)3項目+MCVも基準値内。

➡葉酸サプリのフォリックアシッドを継続

 

白血球分画や網状赤血球などは(もう一つの病院と違い)院内で検査できないので外注まではしませんでした。

 

 

ALT(基準値 12~130)
 
11/3 301 ➡ 12/3 178
 
ALP(基準値14~111)
 

11/3 149 ➡ 12/3 138

 

➡ ウルソ100㎎を1/2錠/日で継続

 

ALT、ALPの基準値は前回病院と同じです。

メルカゾールを増やしたことでもしかしたら悪化しているのではないかと恐れていましたが、下がってくれました。まだまだ高いけど。

 

クレアチニンはじめ腎臓の数値も毎回心配ですが、今回の血液検査結果は概ね良好でした。

ただ、食欲増進剤なしではあまり食べられないのは続いていて、昨日今日と朝の薬の後嘔吐がありました。

今日などはセレニアをいつもの倍の(16㎎の)1/2錠であげても気持ち悪さはしばらく続いていました。

セレニアから3時間ほどしてミルタザピン15㎎の1/8錠をあげると17分後には食べ始めてくれましたが、やっぱり気持ち悪くてヨダレが少し出て不穏状態が続きました。

ビニールを噛んだりデンタルフロスで気を紛らわした後、一緒にクラブ活動できましたが、今日も心配な一日でした。

明日は嘔吐なく過ごせますように。