クローバー一昨日

 

栄養をつけてもらおうとチキンボーンブロススープを作ってみました。

チキンボーンブロスは、骨つき肉をじっくり煮て、骨からたんぱく質の成分を煮出したもの(オレンジページより)

 

手羽元がかぶるくらいの水を入れて1時間と少し、弱火で煮ました⏰

 

冷めてから濾して、透明のスープができあがりました

 

 

常温に冷まして、

こにゃちゃん、どうぞコーヒーお願い

 

プイッ 🐈ダッシュダッシュ 

おやすみ~ ふとん1 zzz

 

 

・・・ ショボーン

 

あまったスープは、今朝夫がチキンラーメンを煮るのに使いました。

お肉のほうは昼に唐揚げにしてみたけど、出汁が出切ったあとだから食べられるものじゃなくなっていました💧

 

_______________________

 

クローバー 昨日

動物病院に注文していたベットライフの療法食がやっと届いたので取りに行ってきました🚴💦

 

肝臓ケアのサンプルは月末まで入らないそうなので、一番小さいサイズを購入しました。

400gで1900円。最近はなんでも値上がりしましたね泣くうさぎ

プロナミドも追加でもらいました💊

 

 

 

左が腎臓ケア、右が肝臓ケア

 

腎臓ケアのほうがやや小さめです。

肝臓ケアはちょっとしっとりしています。

舐めてみると少ししょっぱい(どのドライもそうかもですが)。

 

最初は食べてくれなかったけど、夕方にミルタザピンを飲んでもらったあとは腎臓ケアのほうを食べてくれました ひらめき

 

_______________________

 

クローバー今日

スープストックトーキョーから猫のためのスープ(猫用副食)が出ているというのを知って購入してみました。

今回は「鶏肉、にんじん」「まぐろ、さつま芋」「真鯛、かぼちゃ」の3種類入りを購入。この中で当たりがあれば。

もちろん個別での注文も可能のようです。

 

6袋入りで2682円 びっくり

目がびっくりしてますけど、自分は道端の雑草を食べてでも、こにゃちゃんには上質なものをあげなければ!

(このスープが上質かどうかはわかりませんが)

 

 

 まずは、こにゃちゃんは鶏肉が特に好きなので「鶏肉、にんじん」をレンジで数秒温めて提供 コーヒー

。。。 すぐには食べませんでした 。。。

 

このあと待っていたチャンスタイムが!

こにゃちゃんはしばらく眠って起きたときに「ニャーン」と鳴くことがあります。

これは食べたい 食べたいの合図なので、すかさずスープを差し出す。。。

 

なんと! 一気に15gも食べて(飲んで)くれましたよ ニコニコ

 

ウェットでもこんなに一気にはなかなか食べてくれないので、これはすごいことです。

 

昆布だしが入っているので、甲状腺機能亢進症のあるこにゃちゃんに海藻類はよくないのですが、たまのおやつという感じであげられればと思います。

 

おなかが空くとやっぱり気持ちが悪くなるようですが、昨日今日と嘔吐なく過ごせていて、ご飯も食べれています 🍚

 

こにゃちゃんの好物を見つける旅はまだまだ続きます。