いろいろなことに欲を持ってしまうと、何かは犠牲にしなくちゃいけないんですね。
自分が傷ついたからと言って相手を責めてしまうと、結局相手のことも傷つけたことになってしまうならできれば自分が我慢したい。
でも我慢したことで誰かが傷つくなら我慢しないほうがいい。
でも結局誰かは傷つく。
それでも大切にしてくれたり、大切に思えるものがあるならその大切なものたちをいちばん大切にしたい、それでもいいかな、とも思いました。
難しいなぁ。
でも絶対に孤独にはならないなら、幸せ者なのかな、とも思う。
強い心を持ちたいなぁ。