ボアアップキットのクリッピングポイント105 ヘッド付きの奴に交換してから、、 実はイマイチ


高回転が前のスカットピストンの時と違って途中で回らなくなる…   


特に4速に入ってからの伸びがなく気になっていました。通常走る時はそんな所まで回す事は無いので放っておいていましたが、


先日、コンプレッションチェックとタイヤを取りに行った時に友達とその話をしたら、、 ボアアップして高圧縮になっていると排気が追い付いていない可能性もあるとか、ないとか… 


確かにクリッピングポイントのヘッドはノーマルと異なり吸気も排気もポートが大きくなっている。 バイクの仕様としてもキャブも交換してエアクリボックスも取っ払っている。。 それなのに音がうるさくなる事を嫌ってノーマルマフラーを使っていました。


という事です、ノーマル菅を取り外します‼︎


ボルトがかなり緩んでいました、、排気漏れですね。


新品ガスケットを組込み、要因解明の為社外品マフラー装着‼︎


動画だと分からないけど、、 やっぱりうるさい…


僕に許された時間は少ないので

走行チェックは明日の朝、早起き出来たら走ってみます‼︎