ギリシャ🇬🇷フードを紹介しまーす


ギリシャはとっても豊富な野菜を楽しめます🎵


お肉も野菜も海産物も楽しめる素敵な国です


いっぱい歩いていっぱい食べていっぱい笑って楽しいのです。


今回写真がなくて紹介できないものもたくさん


やっぱり現地で食べるギリシャ料理は最高です


前菜から

ズッキーニのフライ€8

スライスしたズッキーニ🥒と小麦を混ぜて揚げた物 ヨーグルトソースと共に


これはゲミシタ€15

パプリカ🫑、トマト🍅、ズッキーニ🥒をくり抜いてライス🌾とハーブを入れてオーブンで焼いた🔥物


ただ焼いたエビ🦐皮までパリッパリ🎵€24.5


小魚🐟のフライ ガッツリとレモン🍋を絞りましょ〜€9


タコのグリル🐙€13

しっかり焼いてオリーブオイル🫒とレモン🍋をしっかり絞って タコの旨みがすごい👍


ギュロス ギリシャ🇬🇷のファーストフード これ1個でお腹いっぱいで値段も€3前後からと円安の財布👛に優しい


サガナキ€8 チーズのグリル🧀 これ大好き💕


スブラキ(串焼肉)€20

お肉は牛🐮や豚🐷や鶏🐔があるよ〜


ラムチョップ🐑も美味しいよ€20


エビのフライ€13

これは素揚げだから殻ごといけた😋


ポテト🥔にナイフ🍴刺さってるね(笑)

サントリーニ豚🐷のサーロインステーキ€25

柔らかくて美味しい🤤