3連休に職場のスポーツクラブ(仮名)にて蔵王に行ってきました。


昨年は、10年ぶりのスキー。


でも、意外と滑れるもんなんだね。身体って覚えてるんだ。。。


で、今年はボードにチャレンジ!って話をちょっと前からしてましたが


実は今年の宿は、山の中腹。


荷物を持ったままでリフトで上がり、ちょっと滑って降りて宿へ。



「これは、誰かの荷物は持たないといけないかも」って思っていたので


「ボードをやるのは無理かも」なんて思っていましたが、2泊3日だったので、中日をボードに。



去年。ボードに初チャレンジした人は運動神経がめちゃ良い。でも、あのレベル。


ボードは私にとっては(横にすべるなんて芸当)ムリ!なんて思っていたんだけど


意外と面白く出来ました。



初日にボードにチャレンジした山形の部長さんは楽勝だったそうですが。

スキーの得意じゃない女子の荷物を持ってあげられる位スキーが得意で運動神経も良い方。



二日目に、私と一緒に初チャレンジをした方も、このスポーツクラブの冠の人で色々なスポーツが得意な、運動神経の良い方。


50なのに、未だに日々のマラソンと水泳を何キロもされてて、少年の様な身体つき。素敵な方です。



二人は楽々でしょうが、自分はどうなんだろう?と疲れも有って、ちょっと消極的でした。


でも、一緒に仲良し人妻が2度目のボートにチャレンジしてくれるとの事で


「以前は、1時間の教室に入ったけど 『もうやるもんか』 って思った」って言ってた彼女。



ある程度の運動神経の良い方と一緒のデビューは安心できるようで、楽しそうにチャレンジしてました。



さて、スキーのおかげでしょうか、すぐにちゃんと板には乗れました。


板が走っていくと怖いものですが、木の葉すべりはすぐに出来たので、ある程度の坂は大丈夫。


ターンはうまく出来なかったものの、立ち居ちの悪い箇所からぴょんぴょんと飛び跳ねて移動。



楽しい!


って、すぐに思ったけど、すぐにお昼ご飯。


で、宿の食堂へ。



メンバーのボードが出来る人達に「教えて」ってお願いするも。


実は、ボードともうちょっと仲良くなれないと人に教わる事は出来ないよな。って思っていたので


一人で滑って滑って。楽しんでました(笑



でも、あの靴を履くのが本当にメンドくさくって。って思っていたら


合流したボード上級者に「古いビンディングだね」と言われました。


「じゃあ、今のはもっと楽に脱着出来るのね」と喜んでしまった私。ハマリました。



しかし、ビンディングが古いだけではなく、サイズも大きかったようで


上級者には「怖くないの?」と聞かれ


「初めてなので解らない」としか答えられなかったりしました(苦笑



しかし、レンタルボードを返すために、中腹から下へ降りる最中に


このビンディングが壊れてしまい。ひたすら歩いて降りる羽目に!



その大変さをもってしても


「もっと滑りたかったなぁ~」 と思いました。


しばらくはボードをやるかもしれないです。



楽しみが出来ました♪