新しい係長


今月の初めから、サボり癖が出て来たようで


1月31日と2月1日の月火を午前中休み。


上司に「体調管理」を注意されると、水曜日は一日出勤してきたものの


木曜日からずっと休んでくれました。



源泉徴収票を作成して、郵送する時期に休んだ!



市区町村にも送らないといけないし、ミスの多い書類で封筒への封入を業者に依頼していたので


業者からも色々と「?」の問いが入ってたようです。



そして、先週の月曜日の午後にやっと出てきて、今は何事も無かった顔をして仕事をしています。



前係長が良すぎたのでしょうが


今の係長は仕事量が少なすぎです。


何事もこだわりまくるタチなのでしょうが、前に居た係りでも色々と仕事を溜め込んで、休みまくる人だったので


なぜ、二人きりの係につけたんだ。

それも私は正職員じゃ有りませんよ!


って、隣の隣の係(係長と次席が職員でなおかつ3席も居る)を見て、恨めしく


10日間の一人係をやってました。



んで。今は、来てるものの


ため息はつく、仕事ははかどらない、しょっちゅう席をはずして中々帰ってこない。



そんな上司の下で働いております。



もうすぐ、魔の年度末。


今も、既に年度並みの忙しさなのですが、鬱陶しさばかりが募り


係長が帰った後の残業時間の方が仕事がはかどります。



・・・仕事って何のために有るんだろう。


私は自分の成長のため。もちろん、生活のためも有るけど。


職場環境自体は楽なので、成長をするためには、やはりこの位のハードさが必要になってくるのだろうか・・・?



で、そんな環境の中。


プライベートでも色々とやっていたので、週末は仕事絡みの悪夢を感じないで済んでいた感じです。



それはまた、次回。