ミミカキ
結構マメにしてます。
でも、気持ちの良さは求めないタチなので、貯まってないならアッサリと止めます。

昨夜も、右耳に無く
アッサリと左へ


しかし、この一連の動作を右手でやってしまい
うまく行くわけもなく

手を変えようとした瞬間!

何かの拍子に
腕がミミカキの頭にあたり押してしまい

耳の中へ押し込んでしまいました。


思い切り
加減なしで ドン ってしょぼん


最初、打撲チックで痛かったのですが
血が出るとは思わず、かなりショックでした(涙)


寝る前の出来事で

左耳から音は聞こえるし、バランスも崩れず
当たった場所も微妙に大丈夫そうな…

深夜急患で入るか?
と、一瞬過りましたが

大丈夫そうだな…。と。


しかし、出血!

初、耳から出血!


しばし、考え

血がヘタなところで貯まらないよう
止血を待って寝る事にした私でした。


しかし、ケガのせいなのか?
いつの間にか、気絶するように寝てました。


何事も無く良かった。



今日の通勤は右イヤフォンにて通勤。


偶然、係長も「アゴ(正確には歯肉炎)が痛い~」と半休とって通院してるので
バトンタッチで午後、病院に行こうかなぁ~。

って

思ってたのに
ふと触った耳から
また出血!

はぅ!



それを見た隣の係長が診療所を調べてくれて
無人係になるのに
昼前に出してくれました。



幸い鼓膜に穴は空いてなくて(血管壁同様鼓膜も3枚なんだって、スゴイね人間)カスって、鼓膜近くの外耳(?内耳)を傷付けてました。

穴が空いてても塞がるらしいけど
穴が空いてない私は1週間位で完治。
化膿止め等の飲み薬を処方されました。



しかし、耳鼻科の耳の治療って
世の中で一番恐いかも…
痛くないのに、スッゴく恐い(泣)


鼓膜を見るために
その周りの血糊をバキューム

ズゥーン

耳元と言うか鼓膜元での音は恐怖でした!グスン

ガリガリ

とか(涙)


「痛かったら言って下さいね」

って、言われたけど

すでに、ちょっとでも触れると痛い領域(涙)


痛いじゃなくて
「恐いです」とか言う私。

初耳鼻科はビビりましたが
女医さんや看護師さんの対応が優しくて良かった。

ありがとう!霞ヶ関診療所。
次回は恐がらないよ。

次回も来たくなるように
「治った耳と比較しましょうね」と
耳の写真を撮られました!
そこに私は血糊の川を見ました(笑)



綺麗なら耳穴…
プール後の水の様にタラっ感を感じたら
綿棒で耳掃除をしながら楽しみにしてます。


あ、どうやら
耳の奥の血は血糊のままの様で
固まらないみたいです。

なので
傷が塞がっても血がタラ~り。

耳穴の奥でカサブタになったら大変だもんね(笑)



あっ、そうそう
昼時間に席に戻ると係長が出勤して来ていて

私の不在理由を聞いて
「吹き出しそうになった」と笑ってました。

お互いに、笑いで免疫力をUPしないと。ねっ(笑)