今、開催式ですね


今年が冬季オリンピックイヤーだと
すっかり忘れてました。


そう言えばマリオのゲームも出てたっけ


先週、カーリングをやりに行こうと誘われたのですが
祖母の葬儀の為、行けなくなりました。


カーリング
4チームで試合をしようと
ルールをメールしてくるてましたが
仕事が忙しく読めなかったよ

まぁ、行けなかったけど



まだまだマイナースポーツだからか
カーリングの第一人者(?)で解説をしたりする人が、指導をしてくれたそうです。



クリスタルジャパン

カーリング女子チームが
こう呼ばれてるようですが

この間、間違えて


「えっと、何だっけ…

シルバージャパン!」

って言って

笑われてしまいました。



開会式は、ユニフォームが楽しいです。


スロバキアが好きカナ
男女紺緑逆色使いのコートで可愛い。


日本の国旗、デカイの?
国旗が目立つように白いユニフォームは、やめれば良いのに。とか思いました~。


まぁ、そろそろ
選手入場が終わりそう

何だか
今年は、ちょっと観そうだなぁ~(笑)