ブリーチをアニメで見てる上司が居て
原作を読んだ事が無いため

貸しました。



近くのエライ人に回覧され(その人、名字が黒崎だったので、こっそり「一護」と呼んでましたが・笑)

上司経由で係長の元へ




「ブリーチ?
どんな話ですか?」

コミックを受け取り上司に聞く係長



係長に聞かれて
困惑する上司


「…死神の…話…」

そして私に救いを求め…

そんなぁ

ブリーチ、難しい(笑)




「あ。霊感が強い高校生が
死神とかの世界に巻き込まれて
悪者を倒す話…です」




私の話を補うべく上司が

「死神って
何故かサムライの格好で

救護班とか
13隊あって
それぞれに隊長が居る。
何って名前だったっけ(笑)」

って説明終了



「へぇ~
組織になってるんですね」

とか係長が言い
私に確認


係長「隊員はどの位居るんですか?」


私「人数ははっきり解らないんですよ。

出てくるのは、隊長と副隊長と
…3席4席とか位ですかね?」




「13隊でしたよね」とか言いながら

電卓を叩いてた係長が「50人位か…」


と、呟いたのにウケてしまい

上司に報告しつつ



私「貸さない方が良かったかもしれないですよ

飲み会の時に
キャラクター名とか間違えたら

すかさず、訂正されそうです!」



苦笑する私達(笑)



平和な職場です。