昨夜は、前の係の忘年会にお呼ばれしました。



でも、今年中は ツインソウルとの交友を深める期間なので、予定が決まりません。





「すみません。ドタ参で、お願いします」 って伝えておきました。



幹事魔の私は、どれだけ迷惑なのか解っていて、あえて 「ドタ参」



まぁ、当日 「ダメ」 って言われたら参加しないけど、大丈夫だったら仲間に入れてね♪ って感じなわけです。



さて、昨日はもちろんOK




それは良いのですが。



何とその日は、ドタキャンも出てたんです!



その人の穴に ドタ参



好きな子ならまだしも。


件の、バームクーヘンの子 の穴。




何だか、ヤツの穴を埋める感じがして嫌ですね。。。



それも、体調不良を理由にしてますが



実はただの寝不足なんですよね。ふざけてます!



。。。って訳で、女の子の我侭には結構なれっこの私ですが、ヤツのマイペース(自分が寒ければ周りが暑がっていても冷房を切る、夏。

暑ければ、窓を平気で開ける、冬。

クーラーの温度関係に関しては「負けませんよ」って言ってた。・・・私、昨年寒くても着込んでやり過ごしてた職場なのに。

隣の席に空きが在る時は、必ずカバンを置く。 ・・・とかね:笑)


で我を通す感じ・・・



と言うか、傲慢なタイプなので、好き嫌いも激しいし・・・まぁ、ハッキリ言って相性が悪いだけなんですけどね(笑)



* 話す私語としては、食べ物ばかり。

男性上司からは 「また食べ物」 との 冷やかしに、笑って応える彼女。

・・・でも、まさか私がそんな突込みをする訳もいかず・・・(苦笑)




そんな彼女の態度が嫌いな私ととしては、

ちょっとスッキリする事柄が。




コピー機 (一部、友達には「またコピーネタ?」と苦笑されそうですが)




私が手差しでA3厚紙を数十枚印刷中(1枚1枚別の内容)


1年に一度の印刷物なので、出来れば綺麗に作りたい。



彼女はいつも手差しに入ってる、色紙を印刷 ・・・



結果

A4両面がA3両面になって、機械の中での折り返し中に 『サイズ違いの表示!』 & 『紙詰まり』 ・・・


で、ちょっとムカついたようで。


そのA3用紙をくしゃくしゃにし、(多分イライラしていたのでしょう) 機械中のレバーが正しくない場所でカバーを閉めて行ってしまった!




・・・まぁ、そんな状態じゃ正しくコピーも出来ず、カバーを力技で開こうと思っても開けず(笑)



業者を呼ぶ私に 「すみません」 を せざるを得なかったわけです。

*個人的には、数少ない用紙を無駄にした謝罪をして欲しかったのですが・・・




どっちにしても。カレンダーを持ってきて貰いたかったので、いづれ呼ぼうとは思っていたんですけどね。





まぁ、中途半端な自信とプライドと頭の硬さが出てくるお年頃なんでしょうね。30歳って(笑)


いつまでも、柔軟に温和にしていきたいです。