我が弟は年子の為、今年38歳になりました。


そんな弟が実家に帰ってやる事の一つ。



私の顔を見る。






何故?





ある日、帰宅して私の顔を見て言った言葉。




最近さぁ~。前髪が後退してる気がするんだけど、姉ちゃん(いつもは名前)を見ると


「あぁ。これは禿て来てるんじゃないんだな」って思うんだよ。




そうですね。私もあんたと同じオデコの形をしてますよ。真四角ですね!そして広い!



そんな弟が、昨日帰ってきて言った事





「ピンククロスを飲むと肌がスベスベだよ!」と薦めたら。






「俺さぁ。もう、これ以上若く見られたくないんだよ。



この間、職場の39の人に



『○○さんって、いくつなんですか?」


って聞かれて。




『あ、自分ですか?この間、8になりました!』


って答えたら




『あ~。じゃあ、一回りくらい違うんだねぇ』


って言われて。





『・・・あ~。38ですけど』って答えたら驚かれたんだ。




(昔の病気で)甲状腺を抜いちゃってるから、それか薬のせいで年を取らないんじゃないか?って心配になる時があるんだけど。


姉ちゃんをみると。



あ、遺伝か。って(笑)」





そう、彼はそうやって安心して帰って行きます。






そんな童顔の弟。


体型はすっかりオジサンで最近はちょっと食生活の注意中で


少しはスリムになってたようです。



ちょっと前はお腹が、テレタビーズだったのだ。






こんなの。




2

http://www.teletubbies-jp.com/character/index.htm