土曜日、何故か自宅にあわび(2個)とタコとでかいサザエ(3個)が来た。


食欲は無かったが、どうしてもあわびに包丁を入れたくって・・・



包丁を使うのが好きな私としては、あわびを薄く切って刺身にするのが


やってみたかった。




ただの好奇心。




しかし、ヌタが美味しいのは解っていた。

本当はビールと共に食べられたら幸せだったと思う。


が、私だって飲みたくない時も有るのさ。

そして、食欲が無い時だって・・・(笑)



だから、こんなタイミングは嬉しくも有り、悲しくも有り。


タコは後日、煮たかったのに母が酢をかけてしまった(泣)


。。。タコに酢。。。酢だこになるわけじゃないのに。って訳で酢料理でも調べるか・・・。