金曜は飲み会に行って来ました。
最近、恒例になりつつある(?)官僚飲みです。

メンバーは、K産省のT君と内○府のM君の28才2人。
(検索避けです。すみません)

私の友人は、有名タレント似の22才。(男女共に認める)マジ可愛いです。
彼女は文○省の非常勤(フル勤務のバイト)さん。

「最近、本当に忙しくって8時とかまで仕事をしてる時があります」って
言ってましたが、本当は建築関係のお仕事をしたいそうです。前に勉強していたそうです。

私は、今まで不動産関係の会社へ居たり、1級建築士とも知り合いだったりしますが、若い建築関係の人って男女共に整った顔の人が多いな~。って言うのが私の見識です。どうでしょう?(笑)


このメンバーでの飲み会は、一度流れているので
今回は、幹事のM君が頑張ってくれました。

19時半に溜池山王!良くやった。頑張ったな!
そんなノリで集まりました。


良い感じに会話が弾みました。
お互いの省庁のバイト採用の傾向を聞いたりして。


他は、雑談。
メンバーのタイトルを付けるとすると「方向音痴と花粉症」でしょうか?
私以外は、みんな花粉症でした。

方向音痴は、私の友人とM君。
(2人の会話がかなりスゴイ方向音痴で有る事を裏づけてました。
ちなみにM君、飲み屋からそのビルのトイレへ行ったら迷子になったそうです。場所は目の前ですが、大きな柱が有ったから・・・???)



T君の花粉症は年期が入ってる。
「花粉症の時期だけ沖縄に逃げる人が居る」って話をしたら

「沖縄は花粉症が飛ばないの?」ってすごい食いつきでした。


で、M君は花粉症の方向音痴だから
沖縄に行こうとして、間違えて屋久島へ行っちゃうの(笑)
屋久杉だらけ・・・
(本当は、屋久杉が花粉症に悪いかは解らないけど、杉だから何となく)」


そんな、くだらない話をして解散しました。
(あ、T君がやたらと屋久島のネタを言ってたのに
私が、屋久島生まれって言ってないな。次回のネタに取っておきます:笑)



別れ際、最後の一言は


「仕事に帰っても良いよ(笑)」


彼ら 「やめて下さいよぉ(泣)自宅に帰ります」 でした。




各省庁のバイト傾向  と インサイダー取引のK産省前係長  別記事に・・・