先日、ちょっと近くまで出かけていたところ帰ってくると玄関で留守番をしていた次男が、セールスの女性と仲良く話していました😅


一昔前ならOKだった光景ですが、個人情報ダダ漏れ😱


私が出かけた先のことや、夫の仕事のこと、いつもの帰宅時間、これからの予定、はたまたおじいちゃんの亡くなった命日まで年号付きで教えてました💦💦


セールスの方は、しっかりしたお子さんですねと。

情報ダダ漏れに喜んでたでしょうけど、

あれもそれもこれも教えてあげてたようで。


ちなみに、義両親も個人情報ダダ漏れしてたので夫の仕事とか家族構成とかよく知ってるセールスの方がよく来ます😭なぜか私は知らないのにみんな知っている。


恐ろしい。


宅配便ですら、無視していいからと居留守を使う様に教え込みました。


全部断わると、親戚とか来た時には困るんだろうけど😅インターフォンの画像だけじゃ誰かわかりにくい時が多いので、別でやっぱり欲しいな監視カメラ。