母の日にグループホームにお義母さんに会いに行きました。特にプレゼントとか用意して無くて、お土産にいつもよりいいお菓子などを持っていきましたカップケーキ


お義母さんの様子は相変わらずな感じで、グループホームに入って1年半弱経ちますが、足腰が弱くなった感も、認知症が進んだ感もなく、食事も自分で食べられてるし、ずっと現状維持が出来ています。


私達やお義父さんと同居していたときのほうが、進行がすごく早かった気がするので。施設の暮らしに慣れてストレスが少ないんだと思ってます。


帰宅願望は変わってないみたいだけど、暴れてるみたいな話も聞かなくなりました。

やっと??落ち着いてきたみたいで良かったなぁと思いました😊


食べたいもの行きたいところある?って聞いても、食べたいものは思いつかないらしいし、行きたいところは、実家だけ😅


病院通いで呼び出されることも減ったし、ありがたい🙏