母屋の片付けが7割進んだところですが、なかなか全捨てって難しくて、放置していた農機具倉庫の片付けを始めました。


母屋にもあったアタックの粉末洗剤。


倉庫にもあったーー😨

汚い写真ですが失礼します。


中身の確認のために包み紙やダンボール私があけました。すると、何十年も前に亡くなったであろうお義母さんのお母様の快気祝いの熨斗がついてたわ😅

この粉末洗剤、母屋にもダンボール入のアタック何箱もまだあるんですよね😱何十年分かの洗剤の山🏔
恐ろしい量のアタックが我が家にあります。
母屋の粉末は、試しに使ってみたらカッチカチ💪
一度固まった粉末は、お湯をかけてもなかなか溶けないんですね😅

使えそうなセットの食器用洗剤だけ一旦避けて、
処分しようと思います。

で、捨て方調べたら燃えるゴミに普通に出せるらしいのですが。なんせ重い。

倉庫の片付けで異常な量のゴミ(一回10袋)をだしてるので、こんな重いもの気軽には捨てられないよ💦

類似品として、漂白剤や柔軟剤の詰替え用が大量にストックされてる。。。
手間なしブライト詰替え用もダース量出てきました。

贈答品含むタオルやシーツ、毛布達も山のようにあって、6畳一部屋潰れました💦
新品なのに保存状態が悪く、人が使いたいと思えるほど綺麗でもないので、困っています。

ゴミ、ゴミ、ゴミ。
何度も粗大ゴミも頼みましたが、
多すぎて、手に負えないのでコンテナ頼むしかなさそう。