この週末は、1泊で長崎へ~バス


こっちにいるうちに、九州満喫しなくちゃね~チョキ




長崎へは、熊本からバスで3時間あせる



着いたら、まずは、ちゃんぽん&皿うどんラーメン

るるぶを熟読してお店決めてたんだけど、通りすがりのおっちゃんに

ものすごい勢いで進められたお店へ。。。


ガイドブックには載らないんだけど、最近TVで取材されてるらしい。



☆お洒落とお笑いとおいしいもの大好き☆


私、東京でちゃんぽん食べたことあるけど、ちょっと苦手あせる

麺太いし、なんかちょっとにおいが・・・・ドクロ


本場もやっぱり・・・・・でした汗

皿うどんは、あんかけが甘いのなんのって・・・・。

お菓子のようだったけど、本当はソースをかけて食べるんだったみたい叫び






そして、まずは竜馬コース走る人

長崎って、坂がすごく多くて歩くの大変だったけど、道が広くて

なんかゆったりしててよかったなぁ。海も見えるし~合格



はい、竜馬ぜよ~ラブラブ!


☆お洒落とお笑いとおいしいもの大好き☆


資料館とかいったけど、勉強不足の私にはよく

わからなかったな。。。。




夜は、海の幸系ということで、食べログで見つけた

海彦ってお店へ音譜



なんか、大将が独特な感じの人で、勝手にどんどんお料理だしてくるの~あせる

生ビール飲みたかったのに、いきなり幻の梅酒を出されて、

お刺身やらくじらやら・・・。



☆お洒落とお笑いとおいしいもの大好き☆

☆お洒落とお笑いとおいしいもの大好き☆


確かにおいしいんだけど、このあとなぜか

ビーフシチューやら、お魚の煮つけやら、最後には

マツタケやら・・・・・汗


もうおなかいっぱいあせる

日本酒もどんどん出てきちゃうし~叫び


そしてなぜか、BGMは尾崎豊~ラブラブ!

私には、おいしいお酒とお料理と尾崎という夢の共演ねラブラブ



おいしかったんだけど、勝手にどんどん出されて、

それ相当の料金もしっかり取られてしまったわ。。。

ちょっとぼられた!?


ま、おいしいからよしとしますかね汗




翌日は、やっぱり平和公園は欠かせないわね。



☆お洒落とお笑いとおいしいもの大好き☆

この銅像、思った以上に大きくてびっくり・・・。




グラバー園にも行くものの、暑さでぐったりにつき

写真なし・・・・。



最後は、もうひとつの名物トルコライス

ま、ぶなんにおいしかったわ。



☆お洒落とお笑いとおいしいもの大好き☆


長崎、なかなかいい街だったけど、もう1泊くらいしたほうが

よかったかも~汗




炎天下、坂を歩き続けて疲れたぜよショック!