立ち寄りくださり
ありがとうございます!

季節の花を求めてお出かけするのが好き♪
そのほか、気ままに載せています。

お気軽にお読みくださいね☆




野球野球野球



月一推し活野球観戦

今月は梅雨時期ということで

初のビジター観戦

一人東京ドーム観戦に行って来ました。


この日は交流戦開けの初日

 

遅い梅雨入りをしてまもない日で

東京ドームに着いた時は

外はどしゃ降りの雨雨

ドームのありがたさを

しみじみ感じましたカエル

 

2チームはお互い東京をホームにしているため

東京のスポーツを盛り上げるべく

この3日間は共同企画として

東京シリーズと銘打って試合が行われました。

 

 

座席はビジターなので

3塁側2階指定席FCを取ってみました音譜

 

ここは3塁側斜め上から見る感じになりますが

首を動かさずに全体が見えるので

安いわりにはとても見やすくて良い場所でしたウインク

 

スマホで撮ると小さいですが

実際目で見ると選手の背番号がはっきりわかるくらいの

大きさで見えます。

 

神宮ではホームで1塁側に座るので

3塁側はとても新鮮でした。

早めに行ったので守備練習から見ました。

 

推しはもちろんムーチョさん(中村)なのですが

最近、長岡・武岡の長武同期コンビがお気に入りなので

(カッコ可愛い二人なのですデレデレ

練習でこの二人が最初にキャッチボールをし始めた時

本当に仲がいいんだなとちょっと感動しましたおねがい

手前には村神様もいて貫禄がありましたグッキラキラ

 

当日は東京シリーズのため、ヤクルトは

胸にTOKYOの文字が入った

緑色のパワーユニフォームの日だったのですが

初心者の私は間違えて水色のクルーユニフォームを

持って行ったので少数派でしたがそちらを着用しました。

(そういう人もいて安心しました滝汗

 

実は交流戦終盤、

ムーチョさんはコンディション不良でお休みしていましたが

当日、出場する気がして

あえてムーチョさんの名が入ったクルーユニフォーム

一択を持って行き着ていました。

 

当日のバッテリーの発表で歓喜!!

やっぱりこの日からムーチョさん復活です

やった~拍手拍手

 

東京シリーズのため

この3日間はつば九郎先生も来ていました音譜

 

ジャイアンツのジャビット君と共に

ドームを盛り上げますキラキラ

 

そしておなじみ

つば九郎先生のフリップネタも披露!!

今回は都知事選ネタの一コマ

オイオイ笑↓

 

試合の途中でDJイベントもありました音譜

 

前列に座っていた

ジャイアンツファンの方が持っていたペンライト

七色に変化して綺麗でした。これをみなさん振っていました。

 

試合は4対2で勝利爆  笑ラブラブ

ムーチョさんのナイススクイズや山田哲人のホームラン

も見れて満足、でも最後9回に2点入れられたのは

ちょっとガッカリでしたが、勝てたのでOKですグッ


この席、試合を見るにはとてもよかったのですが

思ったよりも周りにジャイアンツファンが多く

そして私のような一人観戦者が少なく

ちょっと心細かったです。

 

そして私の隣に座った

ジャイアンツファンの女性二人組の一人の

スワローズファンへのヤジが酷すぎて

心折れました。

 

以下私の愚痴なので

いやな方はスルーして下さい。

 

カンフーバットを普通に叩いているだけなのに

「カチカチうるせぇ~んだよ!」とか

私の後ろのどちらも平等に応援していた男性が

少しスワローズの応援をしようものなら

それにもヤジ飛ばして

周辺が異様な雰囲気になり

勝ったのでヒーローインタビューを聴いて

少しゆっくり帰ろうと思ったら

「早く出ろよ邪魔だろ」てな感じで…

怖くて早々にドームを後にしました。

お酒に酔ってる感じでもなく

20代後半か30代前半くらいの人

まだ若いのに、当日何かイヤなことでも

あったのでしょうか。

一緒に来ていた女性は

なんとなく周囲が凍り付くのを感じ取っていて

アワアワしてました。。

ヤジ飛ばす人はこの方一人だけでしたが

初めてのドーム観戦だっただけに

ドーム観戦の印象が悪くなってしまいました。

 

せっかく勝利したのに

心から喜べなくて残念ぐすん

 

私の反省点としては

もっと確実にスワローズファンがいる所を

選べばよかったかな。

一人ビジター観戦は

座席を慎重に選ばなくてはと

思いました。

 

まぁ、そういう意味では良い経験になりましたかね。

 

でもやっぱ当分は東京ドーム行かないと思う。うん笑い泣き
 

すみません、今回コメント閉じさせて頂きます。

 

カキ氷カキ氷カキ氷

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あじさいあじさいあじさい

 


押し花教室やってます!

押し花教室花ティアラ 
中央線立川駅南口から徒歩6分

Mi-yaさんの店舗の一角をお借りして
活動しています。

定期レッスン、体験会等
ご希望日にに応じて開催致します。
基本的には平日の開催となっています。
お問い合わせはMi-yaさんまで。





今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたヒマワリ