お立ち寄りくださり
ありがとうございます!

季節の花を求めてお出かけするのが好き♪
そのほか、気ままに載せています。

お気軽にお読みくださいね☆



クローバークローバークローバー



先日、久しぶりに池袋に行って来ました。

池袋は色彩検定の試験会場が立教大学で

その時に行ったくらいで

普段はほとんど行かないのですが

 

今回は別用で来たので

以前から気になっていたところに行ってみました。

場所は西武池袋本店の

「食と緑の空中庭園」

ご存知の方もいると思いますが

私は今回初めて行きました。

場所は9Fの屋上になります。

店内にあまりインフォメーションがない為

本当に存在しているのかちょっと不安になりましたが

エレベーターで行くと確かにありました。

 

ウッドデッキの階段を上がると…

 

溢れんばかりに植栽された庭園が広がっていましたラブラブ

こちらはモネが愛したジヴェルニーの庭と

晩年の大作である睡蓮にインスピレーションを得て

造園された庭園だそうです。

 

大きな柳の木も植えられていました。

遠くにビルが見えています。

庭園の中心には池もあります。

 

アーティーチョークを撮っていたら

池からスモークが出てきて幻想的な風景が

撮れました。素敵な演出です。

 

橋から池を見てみました。

橋の色もいい雰囲気を出しています。

睡蓮もありますね。

 

吹く風が気持ちいいです照れ

しかし、こうしているとここが池袋の中心

百貨店の屋上にあるということを

忘れてしまいそうな素敵な景色です。

 

橋を渡るとアジサイが咲き始めていました。

あっという間に今年も半年過ぎようとしています。

年々、どんどん早くなる気がします滝汗

 

 

睡蓮も綺麗に咲いていました。

 

庭園自体はそんなに広くありませんが

おしゃれな感じで

沢山の植栽に見ていても飽きません。

ゆっくり何周もして楽しみました音譜

庭園の反対側は軽食がとれるフードエリアがあり

イスも沢山あるので

一休みするのには良いと思います。

但しこれからは暑くなるので

今のうちに行くのが一番

良いかもしれませんウインク

 

さて今回の別用とは…

東京芸術劇場にパイプオルガンのコンサートで

来たのでした。

コロナ禍にYouTubeでこの方の演奏を聴いて感動し

是非コンサートに行きたいと思っていましたが

今回、チケットが取れてとても楽しみにしていましたデレデレ

 

2階席のちょうど真ん中の席で

ほとんど演奏者のロレンツォさんと同じ高さで

拝見できました。

この写真は実際観た席で撮りました。

芸術劇場のパイプオルガン初めて見たけど素晴らしかった。

ロレンツォさんの演奏も本当に素晴らしかった。

充実した時間を過ごすことができて良かったですおねがい

 

建物も斬新で素敵グッ

これからも、コンサートに訪れてみたいです。

 

 

イタリアのパイプオルガンの巨匠

ロレンツィオ・ギエルミさんの演奏はこちら↓

パイプオルガンの代表曲、トッカータとフーガニ短調

誰でも一度は聞いたことがある曲ですよグラサン

両手両足で演奏する超絶技巧は必見!

ご興味ある方はご覧ください。

 

 

 

 

音符音符音符

 

 

 

 

 

 





赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 


押し花教室やってます!

押し花教室花ティアラ 
中央線立川駅南口から徒歩6分

Mi-yaさんの店舗の一角をお借りして
活動しています。

定期レッスン、体験会等
ご希望日にに応じて開催致します。
基本的には平日の開催となっています。
お問い合わせはMi-yaさんまで。

 

 

 

 

 



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたあじさいあじさい