お立ち寄りくださり
ありがとうございます!

季節の花を求めてお出かけするのが好き♪
そのほか、気ままに載せています。

お気軽にお読みくださいね☆



チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク



今年も昭和記念公園でフラワーフェスティバルが

始まりました!

さっそく只今見頃の

渓流広場チューリップガーデンの会場へチューリップ赤チューリップ黄

平日の昼間にもかかわらず

大勢の人で賑わっていました。

 

今年も桜とチューリップがきれいに咲いています音譜

通常、桜が先に咲き、満開時にチューリップが咲き始め

両方満開が楽しめるのは1週間~10日ほどです。

 

桜は満開~花吹雪でした。

子供が入れるくらいの小さなお家と桜、メルヘンなスポット

 

どこを撮ってもフォトジェニックデレデレ

そして人・人・人!!

 

とにかく満開キラキラ

 

 

そしてここが一番綺麗なポイント↓

カメラを持った人でごった返していましたが

なんとか撮れました。

見に来るのが遅くなりましたが

なんとかピークに間に合ったようで良かった滝汗

とても綺麗でしたウインク

ここで両手を広げて深呼吸している人もいました。

そんなことしたい気分にさせてくれる桃源郷のような風景ですキラキラ

 

広場の中心を流れる小川には花筏

これもまた風情があっていい

 

水面に映る桜

 

チューリップを育てている方は配色の参考に

なりそうな場所がいっぱいラブラブ

 

 

珍しいチューリップも咲いていて楽しい音譜音譜

 

 

目の覚めるような色味も…目

 

チューリップガーデンの見頃は今週末くらいまででしょうか

お出掛けの方はお急ぎ下さい。

 

チューリップと桜の共演が見事な

渓流広場のお隣に広がるみんなの原っぱ。

毎年行われる箱根駅伝予選会の

ゴール地点になっているところです。

菜の花が満開でした!

 

昨年あたりからある踏切の一部

桜との共演で趣のある写真が撮れました。

 

皆さん、思い思いに花見を楽しんでいます。

 

鳥よけトンビが風に乗って気持ち良さそうに

飛んでいました。

この下は現在養生中で

5月中旬頃からブーケガーデンになりますブーケ1

 

賑わいを少し離れて静かな方へ

花はほかにもいろいろな花が咲いています。

こちらはヤマブキ

 

ツツジも咲いていました。

早いですね!みんな一気に咲いている感じです。

 

 

パンジーもまだまだ負けじと咲いています筋肉

 

モミジの新緑も爽やかで綺麗です。

 

カタバミ

 

スミレ…春のお花満載!

 

人もまばらな静かな場所で

見つけてもらえるのをそっと待っているウサギ

 

持ち上げた器の中には桜の花びらのお裾分けがラブラブ

 

ハーブ園の小さな池にも桜の花びら

下を泳いでいるメダカにも春のお裾分けがありました。

 

 

 

 

プレゼントプレゼントプレゼント

 

 

 

 

 




コスモスコスモスコスモス


押し花教室やってます!

押し花教室花ティアラ 
中央線立川駅南口から徒歩6分

Mi-yaさんの店舗の一角をお借りして
活動しています。

定期レッスン、体験会等
ご希望日にに応じて開催致します。
基本的には平日の開催となっています。
お問い合わせはMi-yaさんまで。

 

 

 



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました桜