お立ち寄りくださり
ありがとうございます!

季節の花を求めてお出かけするのが好き♪
そのほか、気ままに載せています。

お気軽にお読みくださいね☆



またまた前回から時間が空いてしまいました~アセアセ

 

今年は3月が寒い日が多くて

桜がなかなか咲けずにいましたが

先週ようやく開花しました。

 

しかしお天気が不安定で

なかなかお花見にいけませんでしたが

週末、神宮球場に応燕に行ったので

都心の桜も見て来ました。

 

神宮球場

つば九郎とつばみちゃんがお出迎え

今年はヤクルト球団設立55周年

つば九郎デビュー30周年

つばみちゃんデビュー25周年

というスワローズにとって節目の年でもあります。

1年間お祝いムードでチームを盛り上げて行きたいですね拍手

ちなみに向かって右側がつば九郎

左側がつばみちゃん

かなり似てますが、目元で区別がつきますね目キラキラ

 

今年のチームスローガンは「ヤリ返せ!」

このポスターの前3人が

なかなか調子が上がってきませんが大丈夫かな笑い泣き
まだシーズン長いので復調して

強いスワローズを見せてほしいです筋肉

 

今回も外野ポール近く

デーゲームで暑かったけど

全体を見渡せるのでこの辺好きなのです照れ

 

早めに来たのでまずは腹ごしらえ

青木選手の「宮崎最強セット丼」

故郷の宮崎県の炭焼き地鶏とチキン南蛮のセット

これね、メチャ美味しかったウインク

村上選手のデコポンサワーのおつまみにもなったし

いやー大満足ですデレデレ

 

デザートはつばみちゃんの

いちごチョコチュリトス音譜

つばみちゃんはこの日が25周年のお祝い日キラキラ

おめでとうを込めてラブラブ

 

試合は阪神に3対1で勝利、すわほーでした拍手拍手拍手

初回のオスナのホームランが効いたね筋肉

新外国人投手、ペコちゃんことヤフーレ投手が

良い流れを作ってくれて、他のピッチャーも

ナイスピッチングでした音譜音譜

お天気も良いし最高です晴れ

席周辺は外国の方が沢山いました。

特にアメリカ人と思われる方が多かったです。

WBCや大谷くんの影響でしょうか

日本人の観戦者と写真を撮ったりしてました

みんなで楽しく見るの良いですねウインク

 

外野席は終わった後も大盛り上がり音譜

 

今年からスワローズファンクラブに入会したので

(推し活ってヤツです)

CREWユニフォームを着ての観戦でした!

 

私は27番ムーチョこと中村悠平選手のファンです。

渋いでしょ笑

 

実は私はヤクルトファン歴30数年なのですが

きっかけは古田敦也捕手のファンで

 

古田さんが着けていた背番号27番が

現在正捕手の選手の番号となっていて、それと

私が結婚して苗字がムーチョになったので爆  笑

今、私の中では憧れだった古田さんの背番号と

ムーチョさんが正捕手になってくれているおかげで

 

自分の苗字と憧れた選手の背番号がコラボしているという

凄い奇跡が起こっている状態なのです!

…ってこの興奮、わかってもらえますかね⁈

 

もちろん、ムーチョさんも応援していますよ!

捕手は大変なポジション

生傷は絶えないでしょうけど

応援しているので頑張ってほしいです。

ここぞのバッティングも期待してます!

 

そして、今回

応募したグラウンド開放に、抽選で当たりました~笑い泣き

試合後に同じく当たった方達と

グラウンドではしゃいじゃいました音譜

 

バックスクリーンをバックに記念撮影音譜

 

そして、当然、ヤクルトベンチにも座ってみた~音譜

座り心地良過ぎて、相変わらずの猫背です笑い泣き



一番、後ろの席にも座ってみた。

こんな感じに見えるのね目キラキラ

 

そしてこれまた当然、打席に立って見る~

 

そしてムーチョさんファンなので

キャッチャーもやってみた爆  笑

う~ん、この場所は考え深いですね~

古田さんもムーチョさんも見たこの景色

まさか自分が座ることができる日が来るなんて

30年越しの大感動!感無量です笑い泣き

(順番待ちしていた後ろの人が背番号と

このポーズみて笑ってくれたのがグッでした~)

 

はしゃいだので一休み。

芝生は人工芝、ちょっと硬くて滑りそう(素人考え)

ここで選手は一生懸命プレーしているんだな~

制限時間30分、夢のような時間でした~キラキラキラキラ

 

帰りにユニフォーム着たままで

外苑前の満開の桜と記念撮影桜

良い思い出ができました。

 

早くも葉桜になりそうです桜

 

 

 

 

 

野球野球野球

 

 

 

 

 

 

 

 


桜桜桜

 


押し花教室やってます!

押し花教室花ティアラ 
中央線立川駅南口から徒歩6分

Mi-yaさんの店舗の一角をお借りして
活動しています。

定期レッスン、体験会等
ご希望日にに応じて開催致します。
基本的には平日の開催となっています。
お問い合わせはMi-yaさんまで。






今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお団子お茶