お立ち寄りくださり
ありがとうございます!


季節の花を求めてお出かけするのが好き♪
そのほか、気ままに載せています。

お気軽にお読みくださいね☆



ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 



先月に続き、

今月もスワローズの応燕に行って来ました!

 

前回は外野席での応燕のため

JR信濃町駅から神宮球場を目指します走る人走る人

 

まずは信濃町駅の駅ビル「アトレ」内にある

つば九郎神社へ神社

こじんまりしていましたが、ありました。

中央にはつば九郎のぬいぐるみが

無造作に置かれているだけという笑

なんとも開放的な神社ですキラキラ

こちらで今日の必勝祈願をしましたお願い

 

入口にはつば九郎のメッセージが

アトレなだけに…笑

 

ミドれの歴代ユニフォームも展示されていて

ファンには嬉しい空間です音譜

カフェやランチに使えるお店もあり

座れる所もあるのでここは試合前まで

時間調整にまったり出来てなかなか居心地の良い

ところでしたグッド!ラブラブ

 

 

球場に入る前に

スワローズオフィシャルグッズショップにも立ち寄りました。

ショップの目の前につば九郎ハウスもあります。

スワローズのスポンサーであるオープンハウスさんが

つば九郎のために建ててあげたようです。

1LDKの平屋だそうですゲラゲラ

入場はなんと無料‼

当日は週末とあって並んでいましたが入ってみました。

 

中は映えるスポットが沢山あり

自由に写真を撮ることができます音譜

人でごった返してたのでササっとね

ツバメのお母さんになった気分ニコ

 

トリックアート的な物もありました。

生中浴びて最高です生ビール

もう少し絵に合わせればよかったのですが

気持ちに余裕がありませんでした滝汗

 

つば九郎の寝床、おじさん臭漂いますニヒヒ

壁のポスターが何気に笑える

 

今日はいっぱい傘が振れるといいな~照れ音譜

 

ゆだんたいてき…笑

 

また寄るね~バイバイ

 

ようやく神宮球場に到着~

今回は外野中央入口から入ります。

 

つば九郎グルメがいっぱい~音譜

 

今回は内野と外野の中間のような場所

席は一番上の席

ひじ掛けもあってなかなかお得な席です。

球場を一望できて風も通るしなかなかいい席でした。

 

中央にはお隣にある新国立競技場が見えます。

当日は川崎フロンターレとFCバイエルン・ミュンヘンの

親善試合があったようで、そちらも盛り上がっているようでした。

 

この日は東鉄工業さんの記念ナイターだったので

つば九郎も東鉄さんのヘルメットを前説で被っていましたウシシ

 

試合は先発ライアン

塩見、村上のホームランで盛り上がり

(対戦相手の牧のホームランも見れた笑)

何度も傘の出番もあって

前回のゼロで終わった時とは全く違う雰囲気でした爆  笑

 

5回終了後には花火も300発上がりました。

席からちょうどいい感じで見えました。

 

この日は満員御礼~

スワローズファンでいっぱいです。

 

そしてつば九郎恒例の空中くるりんぱ

今日はどうでしょう

帽子をクルクルして~

 

パッ、どうだ~⁈ あ~

やっぱり成功ならず~ありゃまー

 

やだーん

 

恥ずかしー笑

 

そしてこの日は勝ちました~やったぁ~すわほー虹虹

 

 

守護神田口もしっかり締めてくれました筋肉

 

ライアンはこの日1500投球回達成とメモリアルで

勝ち投手にもなり、お立ち台に立っていました。

史上184人め、おめでとうございます拍手

応燕傘もいっぱい振れたし

思いっきり応燕して、爽快です。

復調傾向なので

この調子で8月しっかり勝ち越しでほしいです。

 

 

ちなみに…

「すわほー」とはスワローズの「すわ」と

ワンダホー(素晴らしい)やヤッホーなどの

喜びを表す言葉として勝利した時に

ファンがツイートする時などに使われる言葉なのですが

全チームにもそれぞれあります。

横浜DeNAだけなぜか横浜優勝なのですね。

はまほーともいうらしいですが…面白いですねウシシ


 

 

 

 

 

 

 

波 波 波

 

 

 

 

 

 

 

  

 




ひまわりひまわりひまわり

 

 


押し花教室やってます!

押し花教室花ティアラ 
中央線立川駅南口から徒歩6分

Mi-yaさんの店舗の一角をお借りして
活動しています。

定期レッスン、体験会等
ご希望日にに応じて開催致します。
基本的には平日の開催となっています。
お問い合わせはMi-yaさんまで。




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました祭