お立ち寄りくださり
ありがとうございます!

季節の花を求めてお出かけするのが好き♪
そのほか、気ままに載せています。

お気軽にお読みくださいね☆

 

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 

初夏の花言葉診断

アマリリスおしゃべり

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

先日、年1回ランチする学生時代からのお友達と

コロナの状況を見て

3年ぶりにランチしました音譜

 

おしゃべりが楽しくて

気が付いたら声が枯れてた滝汗

 

いろいろ話して良い気分転換になりました。

こういう時間必要ですよねウインク

 

 

 

さて…

先日、押し花のセミナーに行って来ましたピンク薔薇

セミナーは午後からだったので

少し早く行って

近くの神保町でランチをして時間を

過ごすことにしました。

 

 

まずはランチ

「アボカフェ」さんでグリーンカレーを頂きました音譜

アボカドに特化したお店らしく

アボカドは大きいアボカドの半身がドンと

のっていましたラブラブ

爽やかな辛さとコクがあり

鶏肉はホロホロ~柔らかく

野菜も沢山入っていて美味しかったです音譜

スープとドリンクが付いて1000円ちょっとは

コスパいいですねグッド!

ご飯が少なめですが

最近、ランチは軽めにしているので

私的にはちょうどいい感じ。

 

神保町はカレーの名店が立ち並ぶ地域だけど

どこも結構ボリュームありそうなので

女子はここでカレーを食べるのもアリかもですちゅー

 

 

 

その後、古本屋街をぶらり。

下調べで発見した「にゃんこ堂(姉川書店)」さんへ

行ってみました。

 

以前は普通の書店をしていたようで

看板は姉川書店となっていますが

現在は猫に特化した書店でにゃんこ堂となっています。

1歩足を踏み入れた時から大興奮の店内ラブ

わざわざ猫の本を探さなくても

全て猫に関する本なので、はっきり言って

猫好きにはたまらない、パラダイスな本屋さんですやしの木やしの木イルカ

 

今回は

東京ねこさんぽと般ニャ心経の本2冊を購入音譜

ねこさんぽのP57に、にゃんこ堂さんのことが

載っていましたびっくりマーク

 

そしてこちらのにゃんこ堂オリジナルブックカバー

めちゃカワイイの~チューラブラブラブラブ

ねこ検定のテキストのイラストも手掛けている

くまくら珠美先生が

にゃんこ堂のブックカバーを手掛けているのです拍手

優しい店主さんが神保町のおさんぽ冊子も付けてくれた。

嬉しい~ちゅー

 

 

ちなみに、カバーの後ろはこんな感じ

もうメチャ可愛すぎるやろー爆  笑飛び出すハート

しおり代わりなのか、猫ポストカードもそれぞれ付けてくれた

至れり尽くせり音譜

店内、本だけではなく、猫雑貨などもあります。

ここは、通ってしまうな~

猫好きさんはぜひ行ってみてウインク飛び出すハート

 

神保町おさんぽ冊子に載ってたマップ

お散歩しきれない…てか沢山すぎて字が小さくて

老眼の私には見えない笑い泣き笑

 

押し花セミナーではバラの組み立てを学びました。

1枚ずつ組み立てて立体的に見せる技術は

難しいけど、何度も練習して

素敵なバラの作品を作れるようになりたいなピンク薔薇ピンク薔薇

ローマは1日にしてならず

これを手本にあとは練習あるのみです筋肉

 

 

 

 

 

 

ねこ好きさんはいつかは受験してみたい検定

 

 

これ家族で楽しめそうね♪

 

 

 

 

猫猫猫

 

 

 

ガーベラ押し花教室やってます!

押し花教室花ティアラ 
中央線立川駅南口から徒歩6分

Mi-yaさんの店舗の一角で
開催しています。

定期レッスン、体験会等
ご希望日にに応じて開催致します。
基本的には平日の開催となっています。
事前にご希望日時をご連絡ください。
*お問い合わせ、ご予約は
color_tree_min@yahoo.co.jp までご連絡ください。




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバークローバークローバー