お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

TCカラーセラピー・数秘・タロット

押し花教室 花ティアラで

日々の小さな幸せへのお手伝い

立川市・国立市で活動しています。

miwaです。

 

鳥鳥鳥鳥鳥

 

 

今日は「モワッ」とするような

異様な暑さ

 

湿度は高くないから

カラっとしてもいいのにね

 

こんな時は体調を崩しやすいので

皆さまもご自愛くださいませお茶

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥

 

さて、週末

根津神社につつじを見に行ってきました。

 

お天気も良くて人も沢山チュー

 

根津神社のつつじまつりは「文京つつじまつり」というそうで

今年で50回目の節目の年だそうです。

神社を中心として5月6日までいろいろなイベントも行われて

いるようなので、調べて行かれるとよいかもしれませんウインク

 

2年前にも行ったのですが、今回のほうがほぼ満開で

グッドタイミングでしたデレデレ

とにかくモリモリ~音譜

 

新緑も楽しめる季節になりましたねキラキラ

左下に分かりにくいですが千本鳥居も見えます。

 

つつじは宝永三年、神社が千駄木から移ってくる以前、

この場所が徳川六代将軍家宣の生まれた屋敷跡地で

その時に植えられものが起こりで、三百年以上の

歴史があるそうです。

 

百種三千株のつつじの中には

珍しいつつじもありましたよ!

 

こちらは花一輪がとっても小さいつつじ

一輪一円玉くらいでした。とっても可愛い~ラブラブ

以下、名前わからずスミマセンあせる

 

 

こちらは淡い色が素敵キラキラ

 

白に真ん中だけほんのりピンクラブラブ

 

チョコレートコスモスまではいきませんが

かなり濃いブラウンに近い色のつつじもありました。

おしゃれ~グッ

 

こちらは赤くてボテっとした巨大つつじ

一輪が赤ちゃんの手大くらいありました。

一株だけでも存在感が凄い華やかなつつじ

主に外国人の方々がこの前で写真を撮っていましたグラサン

 

花弁がシュっとしたつつじもチュー

これらは苑内に一株か二株しかない感じのレアつつじ。

お気に入りを探してみるのも楽しいかもしれませんねちゅー

 

つつじ苑から見る楼門

神社の境内、西側の斜面一帯に

つつじが植えられています。

眺めもいいですよ目

 

境内、乙女神社に続く千本鳥居

ここは特に外国人の方で賑わっていました。

止まって撮れないので歩きながらパシャリグラサン

 

乙女神社脇には小さな池があり

石の上で沢山の亀が甲羅干しをしていて

のどかな雰囲気でしたカメカメ

境内は広く、期間中は屋台やフリマもやっているので

いろいろ楽しめます。

 

 

その後、根津神社を出て周辺を探索

壁一面に藤の花が咲いている家を発見!

中はスイーツ店になっていて

シュークリームが人気のようでした。

 

もう富士が満開、早いですね。

 

上野公園方面に進むとこんな所が、

以前はこの根津界隈にも都電が走っていたようで

かつての都電停留場跡でした。

現在は児童遊園になっているようです。

こんな発見も楽しいですねOK

 

そこから200mほどで上野公園に到着

周辺は八重桜が満開でした。

 

不忍池もボートで大賑わい

奥にスカイツリーも見えました~ウインク

 

根津で頂いたマップ

周辺は文豪、文化人、有名人などの住居跡など

歴史がいっぱい詰まった地域のようです。

小さな通りにはお食事処や雑貨屋さんなどもあるので

今度ゆっくり散策してみたいと思います音譜

 

 

 

 

■押し花教室 花ティアラ

 

立川市錦町「Mi-ya」さん(立川駅南口から徒歩5分)にて

毎月第1、第2金曜日

午後14時~16時、押し花教室を開催しています。

(要予約)

 

また、上記以外では

立川市自宅サロンで毎週水曜日開催致します。

(要予約・女性限定です)

 

お問い合わせ、参加希望の方はこの画面上、

「ご予約・お問い合わせフォーム」

color_tree_min@yahoo.co.jp までご連絡ください。

 

NEW5月

Mi-yaさん

 3日(金) 都合によりお休みさせて頂きます。

12日(金) 14時~16時

 

自宅サロン

15日(水)10時~、14時~

22日(水)10時~、14時~

29日(水)10時~、14時~

 

初めての方、まずは体験会をおすすめします。

ポストカード2枚+キーホルダー1個製作

参加費・材料費込み1.500円

製作見本作品です。

 

通常レッスンは、2時間1コマ2.000円+材料費 です。

 

 押し花教室開催場所

宝石赤Mi-yaさんのホームページはこちら→

 

宝石赤日本ヴォーグ社

  ふしぎな花倶楽部のホームページはこちら→

 

 

■TCカラーセラピスト講座 リクエスト開催中!
 

立川市自宅サロンにて随時リクエスト開催しています(女性限定)
ご都合の良いお日にちをお知らせください。

*通常平日10時~16時まで
(時間変更可能です。お気軽にご相談ください)
詳しくはこちら

 

 

■NAVY ROSE(国立市) 週1セッション日

国立市「NAVYROSE」さん(国立駅南口から徒歩1分)にて

週1セッションを行っています。

 

 NEW

 7日(火) 14時~18時

14日(火) 14時~18時

21日(火) 14時~18時

28日(火) 14時~18時

 

 

*予約不要です。

上記時間の範囲内でお越しください。

虹料金・NAVYROSEさんの場所等はこちら

 

 

 

 

 

 

セッションメニュー

宝石赤TCカラーセラピー  

3本、4本リーディング     

 

宝石緑数秘

生年月日とお名前からご自身の傾向を知る

一生を知るスペシャル鑑定(要予約)

もやっています。

詳細はこちらをご覧ください

 

宝石紫タロット占い

大アルカナ ヘキサグラム他

 

 

セッション場所等詳しくはこちら

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたカブト