お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

TCカラーセラピー・数秘・タロット

押し花教室 花ティアラで

日々の小さな幸せへのお手伝い

立川市・国立市で活動しています。

miwaです。

 

鳥鳥鳥鳥鳥

 

新元号に続き

新紙幣の発表がありましたね!

 

一万円札 = 渋沢栄一

五千円札 = 津田梅子

千円札 = 北里柴三郎

 

一瞬、どちら様?と思ってしまったのは私だけ?滝汗

 

聖徳太子の時代から知っている私としては

お札に載る人も随分近代人になったなと思いました。

 

実際に一新されるのは2024年ということで

まだ先という印象ですが

 

最近のお祭りムードに華をそえる話題で

なんだか自分も「心機一転、頑張ろう!」と

前向きな気持ちにさせてくれる

そんな話題でありましたウインク

 

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥

 

さて

新入学、新社会人と

また新たな季節を迎える中

 

今年は長く桜が楽しめています桜

 

先日、昭和記念公園に行って来ました。

 

梅の時以来の入園

近所なのでサクッと行けて嬉しい音譜

 

ここはみんなの原っぱのソメイヨシノが

満開から散り始めの時

 

隣の渓流広場のチューリップが咲き始めて

桜とチューリップのコラボが見れるので

その頃行くのがおすすめですウインク

 

どうかな~と思いながら行きましたが

予想的中!良い時期に行けましたキラキラ

 

渓流広場↓

ねっ!凄いでしょ!この景色グッ

桜とチューリップのコラボ

この時期だけのとっても素敵な景色ラブラブ

渓流というだけあって小川もあるので

なかなか映えるポイントです。

 

こちらにはチューリップ242品種

22万球が植えられているそうで

開花時期も種類によって違うので

長く楽しめるように工夫されています。

 

違う角度から見るとまた違った風景が見れて楽しい音譜

 

とにかく映える笑い泣き

 

変わり咲きのお洒落なチューリップや…

 

真っ赤で大ぶりのチューリップなど

その他、ムスカリも5品種20万球植えられていて

春をめいいっぱい感じることができましたデレデレ

 

みんなの原っぱ

こちらが公園のメインお花見会場

当日はお天気もよく風もあまりなくて穏やかな日

沢山の人で賑わっていました。

シートを広げ、旦那サマとお花見~デレデレ生ビール

売店も近くにありますが

ここは飲食物の持ち込みできるので

桜を見ながらのんびりお酒を楽しみました。

 

みんなの原っぱでは桜が菜の花とコラボしてましたよ!

 

 

 

そして私のお気に入りスポット、日本庭園へ

 

盆栽苑では入り口にある施設の和室に

四季折々の盆栽が飾られていていつも楽しみにしています。

今回は紅白のボケの花の盆栽が

素敵な掛け軸と共に飾られていました。

 

屋外には、しだれ桜の盆栽もありました。

絵画みたいですね。

押し花の作画のヒントにもなりそうです。

 

BBQ広場付近ではレンギョウと桜のコラボ

私の好きな色、ピンクと黄色の組み合わせ音譜

 

 

もみじ橋近くではネモフィラも咲き始めていました。

ひたち海浜公園には到底及びませんが

一公園で沢山のお花が楽しめるので

お得感がありますOK

 

 

園内東京ドーム39個分、とにかく広い滝汗

 

我が家は運動不足解消に歩きますが

パークトレインや貸し自転車などもあるので

利用するのもアリだと思います。

 

桜はそろそろ終りですが

チューリップはもう少し楽しめそうですチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

 

 

■押し花教室 花ティアラ

 

立川市錦町「Mi-ya」さん(立川駅南口から徒歩5分)にて

毎月第1、第2金曜日

午後14時~16時、押し花教室を開催しています。

(要予約)

 

また、上記以外では

立川市自宅サロンで毎週水曜日開催致します。

(要予約・女性限定です)

 

お問い合わせ、参加希望の方はこの画面上、

「ご予約・お問い合わせフォーム」

color_tree_min@yahoo.co.jp までご連絡ください。

 

4月

 5日(金) Mi-yaさん 14時~16時

12日(金) 都合によりお休みさせて頂きます。

 

自宅サロン

10日(水)10時~、14時~

17日(水)10時~、14時~

24日(水)10時~、14時~

 

初めての方、まずは体験会をおすすめします。

ポストカード2枚+キーホルダー1個製作

参加費・材料費込み1.500円

製作見本作品です。

 

通常レッスンは、2時間1コマ2.000円+材料費 です。

 

 押し花教室開催場所

宝石赤Mi-yaさんのホームページはこちら→

 

宝石赤日本ヴォーグ社

  ふしぎな花倶楽部のホームページはこちら→

 

 

■TCカラーセラピスト講座 リクエスト開催中!
 

立川市自宅サロンにて随時リクエスト開催しています(女性限定)
ご都合の良いお日にちをお知らせください。

*通常平日10時~16時まで
(時間変更可能です。お気軽にご相談ください)
詳しくはこちら

 

 

■NAVY ROSE(国立市) 週1セッション日

国立市「NAVYROSE」さん(国立駅南口から徒歩1分)にて

週1セッションを行っています。

 

 4

 2日(火)14時~18時

  9日(火)14時~18時

16日(火)14時~18時

23日(火)14時~18時

 

 

*予約不要です。

上記時間の範囲内でお越しください。

虹料金・NAVYROSEさんの場所等はこちら

 

 

 

 

 

 

セッションメニュー

宝石赤TCカラーセラピー  

3本、4本リーディング     

 

宝石緑数秘

生年月日とお名前からご自身の傾向を知る

一生を知るスペシャル鑑定(要予約)

もやっています。

詳細はこちらをご覧ください

 

宝石紫タロット占い

大アルカナ ヘキサグラム他

 

 

セッション場所等詳しくはこちら

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたロゼワイン音譜