こんにちは

来てくださってありがとうございます。


義母の住む熊本県南小国町へ帰省してきました。

観光客が多い年末年始と週末を避けて

平日の帰省ですニコニコ


義母の住むところから徒歩5分の公園。


草刈りも定期的にされているのが分かる

とてもきれいな公園です。

そしてかなり広い真顔(田舎あるある)



翌日は阿蘇市へドライブニコニコ



阿蘇の絶景。癒されます。





写メを撮る夫を撮る。(隠し撮り)



初詣を兼ねて阿蘇神社へ。



2016年の熊本地震で被災した阿蘇神社、

見事に復興されていましたニコニコ


参拝後に神社付近を散歩。



食べ歩きにピッタリなお店がチラホラあって、

お腹空いてないはずなのに

(注:前日夜にたらふく焼肉食べた)

何かしら口に入れたくなる衝動を

必死に抑えて、ココに辿り着きました↓


(画像お借りしました)


「natural tea garden」さん

https://asoyakusouen.co.jp/about/




店内で販売されているお茶の茶葉は

全て自社生産。

農薬NO、化学肥料NO、草取NO(除草せず刈り倒し他の植物と共存) という3NO自然主義農法を実践されているそうです。

全てのお茶が試飲できるので、

気になるものを次々試飲させていただいた結果

夫が一番気に入ったものを購入しましたにっこり

「これおいしい。家でも飲みたい」


テッテレー飛び出すハート

三年番茶ー!



一般的な番茶よりも、

タンニンやカフェインが少なく

まろやかで香ばしく飲みやすいお茶です。

20代の頃、マクロビオティックを実践していたときに飲んでいたのですが、夫も気に入ってくれて嬉しい。久しぶりに飲もう。

三年番茶は、体を温めて消化吸収や新陳代謝をあげるといわれていますよニコニコ


そして試飲のときにお店で使用していた

ガラスポットも夫が

「これかわいい。一人分っていうのもいい。

これも買ったら?」と言うので

※うちの夫は、女子並みのカワイイセンサーを持ってます指差し


今は毎日使っています飛び出すハート



ガラスポット¥1,800円(税抜)でした。
買ってよかったー!
さすが夫のカワイイセンサー泣き笑い

お茶の試飲で温まった体で、
次に向かうは阿蘇ランチ!
長くなったので、次回に続きますニコニコ