近況報告 | 子育て✿年子兄弟♡2015年6月生♡2017年1月生♡

子育て✿年子兄弟♡2015年6月生♡2017年1月生♡

2015年6月30日 男の子出産
初めての妊娠〜子育て!

2016年2月
ママの脳動脈瘤手術!

2016年6月
息子の鼠径ヘルニア手術!

2017年1月 年子で男の子出産
脳動脈瘤の経過もままならないうちに妊婦
ハイリスク妊婦!

以降、子育て!

宜しくお願いします♡

お久しぶり過ぎて何から話したら良いのやら
いや、もう続きは無しで(笑)




近況報告だけ(笑)




何となくブログを覗いたから




書いておこうと思いました♡




まず長男




4月から幼稚園入りました〜!!!
(入園式は来年)




満3歳からの4年保育なので本当は誕生日の6月からなんでしょうけど




私の母園でもあり、園長先生の計らいで4月から入れてもらう事になりました(*ˊᵕˋ*)




カリキュラムはほとんど年少さんと同じ。
年間行事も通常通りなので、沢山行事があります。




保育園とは違って親の出番が多いので忙しくなりそうです!




続いて次男




いつでも(空いてる日)一時保育が使えるように絶賛慣らし保育中です。




長男の空き枠が今月いっぱいはあるので
それを使って4月はガッツリ保育園です。




とは言っても慣らしなので徐々にですが…2月にも空きがあって慣らしてたので現時点で15:30迄可能になってるんです。




長男の帰りが1週間は半日だし
その後もバスで15時過ぎに帰ってくるので
生活リズムを掴むまで次男を保育園にあずけられるのは本当に助かります。




5月以降は空きがないと行けないんですけどね。




そんな感じで相変わらずバタバタしてますw




でも遊ぶ暇が無いとかではなく
友達と遊んだりもしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




毎度の事ながら色んな経緯や話したい事がいっぱいありますがこんな感じでまた今度〜ノシ