今日は朝からお家の片付けに明け暮れましたチュー


…というのも、現在無印良品週間中…


三男の着替えを入れるPP収納ケースを購入する予定にしていて。

それなら、ついでに次男の保育園グッズを入れるケースも欲しいし、ウォークインクローゼットの中の、30cmの隙間のとこに物が溢れてるから、どうにかしたい…

このところ、家の中をどうするか思案していました。


…と同時に、我が家にずっとほしかったウォーターサーバー。

夏にほぼ決めかかっていたのですが、置く場所がなくて断念していました。


候補にも入ってた、アクアクララのウォーターサーバーから、コーヒーが出るウォーターサーバーが登場したとのことで。

一気にウォーターサーバー熱が再燃し、なんとかウォーターサーバーを置く場所を作ろうと、片付けが始まったのでした。デザインはちょっと納得いってないけどアセアセ


まずは、我が家の中で、ウォーターサーバーを置くのに最適と思われる冷蔵庫の隣。


こんな棚が…
結構こだわって買ったつもりですが、下についてる引き出しがかなり使い物にならない感じで。
油や醤油のストッカーに使いたかったんですが、重りに耐えられない引き出しです


WICの30cmと、この棚の幅が見事にマッチしたので、WICに移動…


ぴったり収まりましたウインク

これですっきり、ウォーターサーバーが置けるスペースができました。

…張り切って申し込みましたが、現在ウォーターサーバーの設置に3〜4週間待ちとのこと。

産まれる前に届いてくれるといいけど、どうかな。


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*  *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


ついでに、WICの中もお片づけ。

パパはなんとゴミ袋2袋分くらいの服を断捨離しましたびっくり

おかげで、パパの使ってたPPケースが1つ空き…
それを次男の保育園グッズ収納に回せることに。

次男用の収納ケースを買わずにすみましたウインク


長男のスペースも少しだけお片づけ。
新たに稼働棚をセットして、カバン類をまとめて。


あまり変わり映えしませんが、これまでより準備しやすくなったかな。

次は土間収納をなんとかしたいところです。



ツリーも出しましたウインク
安定のベビーベッド収納真顔


少し寒々しかったリビングも…
新しく買ったカーペットを敷いて、コタツを出しました。


カーペットの下に敷く銀マットも買いましたが…
ばぁばが来てくれてます

子供たちの遊び道具になってしまいましたアセアセ



今日はほぼ外出しませんでしたが、家の中をバタバタと片付けて1日が終わりました◡̈*

新しいウォーターサーバー、早く届くといいですチュー