あっという間に4月。。。

末っ子は中学を卒業し、高校生へ🌸


4月6日入学式のハズだったが…

当日の朝に『頭痛いネガティブ』と

言い出し、熱を測ると37.3℃ガーン


普段平熱が低い娘。

そういえば昨日喉痛いって言ってたなゲッソリ


とりあえずお休みの連絡を

しなくては📞と、思い学校へ電話すると


お母さんだけでも来てください

じゃないと教室がどこか、担任が

誰かもわからないでしょう?



はぁ?


このご時世に熱がある子がいるって

いうのに来いだって?びっくり

私『えっ、行っていいんですか?』

学校『はい、来てください』



あぁ、この人じゃ話にならないなぁと

思いしばらく経ってからかけ直すと

担任『いえいえ、来ていただかなくて

大丈夫です。わからないことはこちらで

フォローしますから』


ですよね!!


ちょっとさすがに驚きました。



はい、そして本題。

近所の病院、11時から発熱外来の

予約ができるので

それまで様子を診ていると…

38.3℃ゲホゲホ


これはやったな。


陽性出る覚悟でPCRをすると














陰性。


あらっ?

いや、でも一度陰性出ても

症状回復しないからってもう1回検査したら

陽性出たとか聞くし…と、思い

ガチガチの感染対策をし

様子を診ていると

解熱剤を飲まなかったのに

翌日には37℃まで下り

翌々日にはすっかり平熱でした。

ただの喉熱だったのかな?



と、いうことで2日遅れで無事

高校生活スタート!!ニコニコ


初っ端から休んだから

ちょっと心配してたのに

めちゃくちゃ楽しかったようで

ルンルンで帰ってきましたウインク



さぁて、これから犬の朝んぽは

どーしようかしらね🐕