もう、無理な気がする | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

こんばんは。

そして、

お久しぶり(笑)


マメに更新しようと思ってたのに、またサボり気味です笑い泣き



息子と娘は今月の5日から保育園に通いだしました。
息子は3ヶ月ぶりの保育園。
初日ちょろっと泣いたけど、その後は特に泣くこともなく、お友達と遊んだり皆でお昼ご飯食べたりで楽しそうです。
お昼寝もちゃんとできてるみたい。
先生曰く、3ヶ月のお休み期間があって、物凄い成長したね!と。
お兄ちゃんになったそうです。

娘は最初2日はギャン泣きえーんえーん
慣らし保育で2時間預けだったんですが、母子分離は初めて。そりゃ泣くわね。

でも、周りの同じ月齢の赤ちゃんはニコニコ全く泣かないみたいで。

賢いから、お母さんとそうでない人の区別がハッキリできてるんですよ。
と、逆に褒めて頂きました(笑)

三日目からは、いきなり泣かなくなり、普通に離乳食もバクバク食べたそう。
ただし、ミルクを一切受け付けないみたいで・・・
家でもお風呂上がりは必ずミルクをあげるので、哺乳瓶が無理な訳ではないのに、なんでだろ?
うーーーん。


とりあえず、仕事は月曜日から。
3年間専業主婦だったので・・・
私、今更社会人としてやってけるんだろうか??という不安はありますが・・・

母親としての私
妻としての私
に、加えて
会社で他人に必要とされる私
↑必要とされればいいけど(笑)

の、3人の私になれるわけで。

なんか嬉しい!!!

しばらく社会から切り離されてたので・・・

子どもたちには淋しい思いさせちゃうので、休みの日は今まで以上に甘えさせてあげようと思います。






で、



ここからが本題なんです。



ブログなんで、ぶっちゃけますがね・・・


私、主人とやりたくないんですが。



どうしたらいいですか?(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今はまだ授乳期間で、主人には


授乳期間って、そーゆー気分にになれないのムキー
そもそも、夜中も授乳で起きてんの。で、朝はあなたの弁当作るために早起きしてんの。
寝不足なのよ、あたし。
なのに、なんで貴重な睡眠時間削ってまでヤんなきゃなんないの?
マジ無理なんですけど。


って言ってあるんで、
もー少し優しく言ってありますがwww

今は誘ってきません。


が・・・

もうすぐ卒乳です。
一応1歳になったら卒乳します


そしたら、またやりたい、やりたい言ってくるに違いない・・・
うちのダンナは性欲が強い・・・
マジ勘弁してほしい。


ほんと、やりたくない。

このまま一生やりたくない。



友達で、

最近ほんとダンナが無理でさ~(笑)
もぉ一緒の部屋で寝てないよ~

って言う子が

ちょっと前に3人目を妊娠した笑い泣き


無理じゃねーじゃねーか!!


無理だと言いながら、一緒に寝てないと言いながら、ちゃっかりヤることはヤッてやがる!(笑)

だから、友達には相談したくないのです(笑)



ダンナの事は全然嫌いじゃない。
優しいし、何でも言う事聞いてくれるし。


ダンナがどーとかって言うより、お願いだから私を女として見ないでほしい
中には結婚して、子どもが産まれても夫には女として見てほしい、女として扱ってほしい、恋人同士の頃と同じような関係でありたいって思う人もいるみたいだけど・・・

私は無理!!!!


私は、子どもたちの母親なの!!!

私のおっぱいは、娘が栄養とるためのものなの。
エロスではないの!!!


ハッキリ言って、エッチなんか子ども作るための行為でしかない・・・
たぶん、もともとエッチが好きじゃない

3人目は望んでないし、望んでてもどうせ自然妊娠なんかできないし、それならヤる必要はない。



賛否両論あると思いますが・・・



私は一生やりたくない。


いや、綾野剛とならやりたい(笑)


誰だ?
最高のスキンシップなんて言ったのは。

あんなもん、貴重な睡眠時間削って、不愉快なだけだ。




でも、そしたらきっと、
それはあなだか最高に気持ちいい思いをしたことがないから。
それとも不感症?
ダンナさん、下手くそなの?
って思う人がいると思う・・・。


そうじゃない!!
そうじゃないんだよ!!


気持ちいいとか、気持ち良くないとか、
そーゆー、問題じゃない。

私は・・・


メスである以上に、
母親なんだよ・・・。


お母さんなんだよ!!!





みんな何で子どもできてもヤれるんだろう・・・




私は、もう無理な気がする。