新コルセット 仮合わせ | すみれのブログ

すみれのブログ

日々のことを綴ります・・・

チャミのコルセット作り直し仮合わせのため

側弯病院行ってきました病院



新しいコルセットを付けてレントゲンレントゲン写真

そして・・・Dr.に診察して頂きました


新しいコルセットでどれだけ角度に変化があるか

ワクワクしていたのですが・・・・


数字として効果があるように思えない数字ガクリ


新コルセット 仮合わせ

背中  42

腰    40


コルセットなし

背中  42 

腰    44


これって・・・付けてても効果ないんじゃないの?aya


Dr.がおっしゃるには

医者「身体の筋肉が発達しているから、筋肉がコルセットの力を押し返している」


確かにチャミの身体は10年近くバレエを続けてきて筋肉はついて

いるけど・・・


医者「寝てる時のコルセット(夜用)は筋肉の緊張もないし

   背中・腰とも18度でとても効いてるから。」


Dr.から装具の先生にいろいろ指示が出て、「もうちょっと直すからね」って

言って頂きました


今回コルセットを作り直したのは左背中のコブが目立ってきたから。

これを押さえる意味もあるから、やっぱりまだまだ装具は手放せないのよね汗


Fightアンパンマン