歯列矯正 5月の保定 | すみれのブログ

すみれのブログ

日々のことを綴ります・・・

チャミの矯正歯科に行ってきました歯医者


じゃ~~ん

ブラケットを取って頂きました

やったぁ~祝


すみれのブログ



すみれのブログ


すみれのブログ

見事にきれいに並びましたキラキラ


1年と3カ月のブラケット装着で、痛い事もあったけど

よくがんばりました~


今度は、後戻りしないようにしっかりとリテーナーを付けます。



コレ 上顎のリテーナー (保定装置)

取り外し可能。 食事中や体育の時間は外します


すみれのブログ



コレリテーナー装着 

よく見ないと付けてるか、わからないくらい自然・・・sei


すみれのブログ


コレこちらは下顎 

下顎前歯はガタガタがひどかったもので、

歯の裏側からワイヤーで固定されています
すみれのブログ


ちょうど、側弯症と診断されたのが、矯正しようと思って

動き出した頃・・・


最初は、歯の矯正と側弯のコルセット

2つの新しい事が重なり大変な事もあっただろうけど、

歯列矯正はブラケットが外れてスッキリしたね~


側弯コルセットも・・・


「背中 きれいになったし 外そうか」

こんな日が来るといいのだけれど・・・sao☆