ここのところ、、病院通いが忙しいです。

 

以前にも書きましたが、蕁麻疹の再発で皮膚科へ!

さらに、最近は眼科にも通っております。

 

蕁麻疹の方は、、ゾレアという注射の薬を主治医から勧められました。

しかし、1本3万です。(保険がきいて!)それを最低3回!

その金額だけでも、えーん

しかし、それで完治できるなら!と打ったけど~~~~えー

さほどの効果なしビックリマーク

で、結局、前回と同じネオーラル(今回はジェネリック)を出してもらい、

2日後には収まりました。ニヤリ

それでも、注射も続けた。

今は、薬を飲み続け、このままでなければ、薬の減量をしていくことになるでしょう。

 

次に、日大へ行っているついでに眼科にかかりました。

3か月後の運転免許書き換えの為に視力検査と、もう一つ気になることが…

 

実は、右目の視界が欠けていることに気づいたのです。びっくり

視力検査はもちろん、眼圧視野検査といろいろやりまして、

最終的に先日目のMRIを撮りました。

 

が、結果は異状なしビックリマークウインク

うれしいようなうれしくないような・・・

頭に異常がない事はうれしいのですが、では、なぜ、視野が欠けているのかわからないはてなマークことになる。

とりあえずは、経過観察ということで、今度これ以上視野が狭くなるようならば、もっと詳しい検査をするということでした。ショボーン

 

さて、さて、病院通いが続き、お金も入用ですが、

この歳になると、体もだましだまし、うまく使っていかないとダメなんですかね~ウインク