結局論文完成できなかったな

次の休み、いつだっけ、、

 

看護師「あ、先生、非番の日にスイマセン

オペが重なってしまって、緊急対応を頼める方がいなくて、、」

 

いえ、ダイジョブです。

カルテと画像、ありがとうございました。

ボクの方はすぐオペ入れます。

 

なんてさっそうとイケメンドクター現れたりしないかしらw

 

 

 

 

あ、遅ればせながらワタクシ、先日虫垂炎にかかりまして、緊急入院&手術をしました。

 

みぞおちが痛いのがあまりに続く(6日目)ので不安になり、前日に休みを申請して病院へ

 

検査の結果、紹介状渡されでっかい病院へ行かされ、あれよあれよと検査・入院・手術

 

え、、1度家に帰れないんですか滝汗

 

「というか、もぉエコーで4cmにまで腫れてるので、破裂寸前です」

 

オーマイガチーン

 

うっかり一人で運転して病院に行ってたので、車の駐車場代がぁ~とか

痛みで検査もままならない中、家族や会社にも連絡しなくちゃいけなくてゲッソリ

なのに痛み止めきれて、、、痛み止めPLZ~~~ッって

結局ガマンできず痛み止めをまた飲むッてゆぅww

 

こうやってしのいできたから、虫垂も育ちに育ってしまったんでしょうねじゅる・・

 

 

今回担当していただいたチーム長はとても丁寧でダンディな先生。

紹介してくれた病院もとてもステキな病院で、

そして、執刀してくれたドクターはこれまた長身イケメンで身のこなしの雰囲気はもこみちみたいで、コチラもジェントルな対応。

看護師の方もみなさんとてもいい方で

今回のオペに関してはストレスフリーでしたかお*m

コレって珍しくないですか?

 

しかし外科の回診はチームみんな(先生のみ5人くらい)でゾロゾロ来るので、なんだかビビるww

 

 

うん、傷もキレイだしお腹も張ってないですね

経過は順調です

 

ッて、シム先生に診てもらいたい

(時々妄想が入りますのでご注意★)

 

 

通常担当医と看護師の2~3人なんだけどね

 

だから看護師さんも、「外科の回診がくると ドラマの「THE回診!」て感じでわたし達もちょっとドキドキします」

と言っていました

 

 

今回は腹腔鏡での手術だったので傷も小さく済んだけど

あまりに部位が腫れて膿がパンパンにたまってたらしく、破裂となれば大きく開腹して膿の掃除だの腸の切除が必要になるらしく、術後にチーム長が「イヤぁ~あぶなかったよぉ」と焦っていたという話が聞こえてきました

(ちょうど外科の師長がワタシのお友達でした←)

 

それもこれも病院に行こうと思って休み申請した日が、病院が休みの日だったので1日繰り上げて休みを取ったという、運が良かったお話

 

 

今や外の傷は縫わないし、接着剤が塗ってあります

医学の進歩を手術をするたびに感じます

 

ホント、医学ってすごいですよね。

今回も無事に戻って来れました

ありがとうございました(^∇^)

 

さぁ~て、ビギイベまでにカラダ回復するぞー ヘ(゚∀゚*)ノ