前出の

 

検査

胃カメラに

大腸検査・・・

 

 

受けることになったものの

果たしておいくら???

 

私の行った病院と

私の状況での話です

 

事前に聞いておきました

で 大体その通りでした

 

すべて お休みzzz タイプの麻酔で

胃カメラで がま口財布7000円程 (麻酔タイプは当日の行動に制限があります)

(私は投薬があったのでまだかかりましたけど・・・もともと不調でいってるので)

 

大腸検査で 10000円程と聞いていました

(ポリープが見つかり 即日切除だと 処置にもよりますが

 24000円~? みたいにお聞きしました

 受付にクレカ払いの案内も出ていたので とりあえず

 お金はあとで 考えよう・・・と 検査第一)

 

が・・・

 

私は即日 ポリープナイフ切除

で 病院でお支払いしたのが・・・がま口財布約25000円程

 

でした 支払い時に

病院「保険にお入り出入りでしたら ご加入状況で でる場合がありますよ

ポリープの切除は 日帰り手術扱いになると思います

保険に入っていたら 聞いてみてください

これは 手術名です 保険照会のとき ご参考までに」

と 紙を渡されましたメモ

 

結果 

日帰手術 として

 

私の契約では

〇ープ共済と

🦆保険と該当したらしく

 

保険金を頂きましたニコニコ

 

チョコッと入っていたのですが

日帰りの手術ということで

2社で

あわせて 約8万

 

差額は

へへへ・・・・てへぺろ

お小遣いとして チャリーーン札束しています

(秋の旅行資金飛行機

 

びっくり驚いたのは

保険金の支払い

思っていたより早くて驚きましたびっくり

 

私は 郵送で土日を挟んでいたのですが

先方に郵便ついかたかな?どうかな? の翌々日には入ってましたにっこり

金融機関の営業日でも影響あると思いますが

 

後日検査結果を聞きに行った時に

当面のお薬を出してもらったので

 

私は 

病院初診(投薬)➜病院胃カメラ➜病院大腸カメラ➜病院検査結果(投薬)

 

全部で4回通院

がま口財布36000円程になりましたニコニコ