シーツに

毛布に

 

帰省組を送り出しバイバイたので

 

🧺洗いたいもの沢山・・・・・タラー

 

にもかかわらず

 

雨ごいしたくなるほど

雨降っていなかったのに

 

雨です雨雨

 

今 晴れ晴れてきてるけど

やっぱり 雨も降るみたいなので

お洗濯ストップ

シーツにベットパット

たたんで 部屋の隅に・・・・置いてます

 

あーーーもう スッキリしないな~魂が抜ける

バーーーんと 洗って 日よけ干し  我が家のオーニング するつもりだったのにぃ

 

(といいつつも・・・こんなに降ったの久しぶりなので 庭の草喜んでます

 焼けた屋根も 少しはくーるだうんできただろうか? カラッカラだったので・・)

 

ということで

 

今日は 「家の事を ちまちましよう日」

 

まずは ノー出費の為の

献立・・・あくまでも予定で未定 気力次第

 

  20火曜 ハムを焼く ゴーヤチャンプル(ゴーヤ1本もらってきた)

  21水曜 焼きそば (消費期限近くなってきた)

  22木曜 酢豚 (冷凍しゅうまいで)

  23金曜 豚丼 (たれをもらった)

  24土曜 パスタ

 

ーーーーー ここで 8月〆 うまくいくか? ーーーーー

 

残り野菜を使うので 野菜は お求め安い(めっけもん)目 が 無かったら買わない

 

残り 購入予定は 牛乳 と ヨーグルト もやしを買うか??どうか

 

このくらいで 抑えられたら バン\(^o^)/なんだけどな~

誘惑に勝てるか・・・

 

 

更に

そして これでは終わらない

 

来月も抑えるためには 

最初の スタートセーブがま口財布  も 肝心肝心凝視

 

 次週候補は

  ⓵素麺 

   素麺は 大葉たくさんある時に氷作ってたので

   いい感じに使えました まだ残りがあります

     

 

  ②冷凍コロッケ 

  ③鮭の切り身

  ④麻婆丼

  ⑤野菜の天ぷら と スパム天ぷら(カボチャがまるっと1玉あります 半分は煮物予定)

   ⑥カレー

   

 注意要注意は 冷凍コロッケが 2人分しかないので

 急な長女帰還には 対応不可 要保険献立

 

 と 書いてみたら なんだか 頑張れば 金曜まで行けそうね・・・ニヤリ

 金曜と言えば 30日 ・・・ 

 そして ここまで 使い切れば 

 冷蔵庫は ほぼ空になるハズ・・・

 

 できるだろうか??

 

 やってみようかな・・・

 自分ににんじん人参 ぶら下げて 走るしかないか 馬

 

 頑張れ わたし

 

 学生の皆さんには申し訳ないが

 9月2日から 夏休み開けてからの ママランチ

 何かしら・・・ ご褒美 カップケーキ なり 考えたいからね~ 

 

 

さてと  次は

タンスの中身を 少し断捨離しよう・・・っと