お買い物ボーダー

 

先週 金曜のように

お値引き品の引力に惹かれて  いいチュー

って 突発的発生は

 

まぁね あるとしてニヤリ

 

 

 

買ったら 最後まで ちゃんと美味しく使おう!!

予定外の買い物も 想定内に変換 利用しよう!!

 

買いすぎた後悔を 前向き変換てへぺろ

 

そんな日常

 

最近 ちょっと変化が

R天セールとか

ためらってしまって凝視

 

安い ➜ 即ポチリ上差し とは

 

いいなぁ って商品を見るところまでは

あるんだけど

 

かごポチ上差し に重い腰になってしまった

よって 買いまわりのUP もなかなかねぇキョロキョロ

 

で やっぱり買うグッって時は 売り切れだったり 笑い泣き

(買わなくていいってことよね ・・と自分に納得させる)

 

量を考えて つい  消費できるか?

を考えてしまう・・ 冷凍庫で 死蔵品とならないか・・

あるから ジャンジャン 使っちゃうっての ならないか?

(特に飲料系↑)

 

目安は 2カ月以内に消費完了 とか

食材だと冷凍で 週一活躍で 1ヶ月ぶんだな

とか

 

送料込みで 〇〇〇円以下とか

ボーダーライン あるのだろうか?

 

うちの場合

安いと買っても 本末転倒・・にならないか?

私の力量不足・・ネガティブ

 

考えのグルグル ループうずまきうずまきうずまき

 

R天市場で いいな 欲しいなで 買って 

いざカード払い どん!! ってのも気になるし

 

只今 (3月から)カード払いが 多発しているので 

毎月の引き落としがく 凄いことになってる

あらかた買ったし終わるかな?

この 支払い連続ももうすぐ終わる チョキ

 

思ったら  飛行機帰省旅費あったんだーーーー

カードカード かーーード

 

帰省旅費については 今検討しているところがあります。

 

でも 楽天では 必要になったもの 長男とかで

ポチリして 送っているので

買いまわりタイミングまで 待ちたかった…ショボーンってのもあります。

 

 

アマゾンプライムセール も

気になるけど

プライム会員じゃないし

 

こちらは

うむむ凝視 プライム 入るべきか 

悩んでいますもやもやもやもやもやもや

 

今度 TV を買い替える? と

思っているのですけど

(壊れかけているのを PC頑張ってもらってます)

そのタイミングかな~ プライム入るのは・・

 

あーーー考えてみたら

家電買い替え目白押しだわ・・・魂が抜ける

 

去年は 長女 そして

つい先日 長男の家電でいろいろ買ったから

ついつい買い替えた気分でしたけど

・・・我が家の方が 全然じゃないか滝汗

 

いずれにしても

お得 に 量 を 上手にコントロールできる

買い方って言うのが きっとあるんだろうな

 

子育て世代 ➜ お二人 時々 三人世帯への移行

 

皆さんどうしているのか・・・

これからの 空き時間

ブログまわりして

ポチっとしようと思ってます凝視