気になっていた 

台所の掃除 

 

今迄だと 時々掃除したり

フィルターかえたりするんだけど

 

今年は 年末の掃除・・・から

 

次から次へと

色んなことがあって

 

放置に次ぐ 放置・・・

 

・・・・

 

今なら(休日 夫在宅) 風鈴リビングにエアコン入っているし

平日にするより 涼しくできるし 

今日かも・・・・

 

ということで

 

コンロまわり 換気扇

ベッタベタダッシュの フィルターかえて

壁拭いて

 

そうだひらめき電球 うちに持ってきてたんだ

  実家が買っていて 結局使わず お蔵入りしていたのを持ってきてました

 

スチーームの掃除機

(シャーーー〇 スチームダッシュダッシュダッシュ

 

これ・・・あるあるなんでしょうか

昨年義実家を 少し片づけたとき

色違いのものが 箱入りででてきまして 「使わない?? 持って帰れば?」という話が・・

すでに 実家のを持って帰ってたので・・ うちにもすでにあるので・・と

あれは、どうなったんだろう真顔

 

洗剤塗って スチームダッシュダッシュダッシュで落とす

 

いい感じ・・・

 

油汚れのくすみも取れて

スッキリ キラキラ

 

心のつっかえも スッキリイエローハーツ

 

子供たちが居た頃は

何気に油もの多かったけど

 

今は そんなにジャンジャン 揚げ物をすることもないし

 

今日リセットして

これからの 汚れ具合はどうなるかな~

 

にしても・・・・よくここまで放置したなぁもやもや

 

コンロまわりスッキリしたところで

お鍋とかの 断捨離もまたしなくちゃ・・・

前進 前進・・