前出の 電気代が気になったのと

 

居住者人数も減ったので

契約のアンペアを変えた方が節約よね・・・と

現在40A ➜  30A検討

 

エアコンが4台あったのもあって 40Aにしています

しかし もう子供部屋に本こもる子供もいないし

 

もう この夏 暑かったら リビングか

リビング横の和室を あと一息 片づけてに布団敷く??

なんて考えもありますてへぺろ

 

2階は風通し良いから 窓開けて寝られるけど  日中の熱がこもってるし・・・

エアコンも使うだろう

 

どっちなんだろう などと

現在思案中はてなマークビックリマーク

 

 

日々の電気代チェックはしていたけど

 

この際 基本の契約を見てみることにニコニコ

差はいくら??? 300円位違うのね

一年だと 3600円か・・・・

 

去年良かったので この冬も

石油ストーブ併用を考えているし

この際 アンペア数は 減らすか・・・ とかんがえているところに

 

 

今契約しているところに

・・・シュミレーションがあったので

してみたら・・・・・

 

お得ですよ~ってでるよね

どのくらいお得になってる????と思ったら

 

 

え!!!ポーン

 

前比較で出てるけど 前契約していた 地場の電力会社の方が

や・・・やすい

 

って・・・・

 

ポイントサービスとか 考えても

まださがある・・・

って どういうこと???

 

慌てて また 電力会社かえる??と

思っても

なにか落とし穴がありそうなので

ちょっと  落ち着いて考えよう真顔

 

クレカ払いとか 夫殿になにか 恩恵があるかもしれないし・・

 

しかし・・・ 

たまには チェックしないとなのね驚き