いつの間にか 4月も終わり…そうダッシュ

 

毎日なんだかんだと

忙しくしていますアセアセ

 

ふと

最近

いよいよ 子育ても

さいごだなぁ と思ったことが

 

子供のゼッケンつけ (笑)

幼稚園の お名前つけに始まり

 

先日 ゼッケンをだしてきたときに

あ・・この作業も 最後だなと

 

数年前は

一度自分でつけさせたこともありましたが

 

いよいよ最後のゼッケンです

 

子供の方は とうとう3年間 歓迎遠足には恵まれなかったみたいで

一年目中止 去年と今年は 雨でした

本当に 入学と同時に なんでも 中止ばかりの行事で

本当なら修学旅行や研修も海外だったけど 

修学旅行のみ国内にあわてて行ってきた感じ

行けただけでもいいのかな と

 

運動会も文化祭も 無観客で・・短縮

持久走大会もなし 

先輩から後輩へと 受け継ぐものが 色々途絶えてしまったのではないかと思います

 

更に言うと 未だに 部活の試合は 無観客 

部活の服は洗濯するけど 部活動見たことなし・・です

でも それも もう あと一か月か

最後ぐらい 見たいけど・・・

どうなんでしょう・・・

 

地方はまだまだ 増えてるし・・・

最後までなし?? 三年の保護者ぐらい見せてくれーーお願い

 

中学校の時の部活動が

実に 充実した濃いものだったか

今更ながらしみじみします

 

ラストの学年スタートですが

もうあと残りは 10か月か・・・

 

来年の今頃 どうしているだろうか・・・

 

・・・ 本来ならラストスパート 元気に あっちこっち がんばりたいのですが

 

若干の体調不良から

只今病院検査待ち

日程未定